3件目は、南青山ル・アンジェ教会ベル


♪Wedding Diary♪-001002299828_210_210.jpg
(画像はお借りしました)


こちらを運営しているところのスクールに、
学生時代通っていたこともあり、
思い入れがありましたニコニコ


こじんまり、優しいたまご色のチャペルが私の好みのツボドキドキ

中も暖色系の光と木の温もりがホッとするような…
いろいろな式場を見ましたが、
1番好きなチャペルかもしれません。
学生の頃より、外壁のアイビーがわさわさ成長してました笑


披露宴会場はいくつかのレストランと提携しています。

私たちはすぐ隣にある、
フレンチの「ラ・ロシェル南青山」が好みでした。

近いし、程よく上品で、坂井シェフのお店キラキラキラキラ
そうそう器がとてもキレイでしたラブラブ!
写真残ってないのですが汗
青いガラスのショープレートとかドキドキ


こちら、見学して仮予約までしたのですキラキラ

仮予約まで心を動かされた理由。
いくつかありますが、、


①ナチュラル・温かい雰囲気が、
私たちの希望のイメージに合う。

②ラ・ロシェルならゲストも喜んでくれそう。

③見積りが上がることを考えても、
予算内でできそう。

④スタッフの対応が誠実で、
最後のお見送りまで良かった。

⑤クリスマス前の土曜午後が空いてた!


自分が働いていたところ以外で挙げることは、
正直あまり考えていませんでした。

せっかくだから見学したいな~、もし良かったら決めてもいいけど、、くらいな。

でもここならいろいろ楽しみながら、
当日を迎えられそうと思える対応をしてくれましたニコニコ


見学を終えて一度会場を離れ、冷静になっても、

「ル・アンジェで挙げたいドキドキ

と興奮が冷めなかったので、
2012年12月8日を1週間仮予約することにしたのです。


ベル(客観的な)南青山ル・アンジェ教会まとめベル


ニコニコ良かった点
●街中の本物のチャペルで挙式できる
●披露宴会場(レストラン)が選べる
●表参道交差点付近なので、
二次会会場も困らないのでは?

汗残念だった点
●更衣室・クローク等の設備が不十分…
●ドレスはTAKAMIのみ。確か持込料かけてもNGです。
●少なくとも見学した2つのレストランでは、
お庭はなかった。


なぜ仮予約で1週間押さえたかと言うと、
1週間後に私が働いていたところに見学予約を入れていたからです。
(彼は見たことないですしね)

でもそのときは、
もうル・アンジェで成約していいんじゃないかと、
ソワソワしていました笑


長くなりましたが、次が最後です音符