明太子パスタ(生クリームなし) | ちゃるとく渡韓日記

ちゃるとく渡韓日記

韓国生活を気ままに発信します。

どうも!

ちゃるとくです。

 

今日は冷蔵庫に眠っていた

明太子を消費するため

明太子パスタ作ってみました!

 

 

 明太子パスタ

 

 

 

    

材料(2人分)

 

・パスタ180g

 (1.6mm、6分茹で用を使いました)

・明太子1〜2本

・バター10g

・マヨネーズ少々

◯牛乳450ml

◯水300ml

◯チキンストック1個

 (コンソメでもおけ!)

 

 

    

作り方

 

1. 明太子の皮を剥いておく

2. ◯を弱火で煮立たせる

3. パスタを半分に折って2.に入れ茹でる

 (弱〜中火で焦らずじっくり!)

4. 好みの固さになったらバターを入れる

5. 火を消す

6. パスタとマヨネーズ・明太子を混ぜる

 

牛乳やクリーム系の料理は

火加減を大切にすると

成功度が上がる気がします。

(以前、強火&省略しすぎて大失敗笑い泣き

 

じっくり優しくなイメージ!笑

 

付け合わせは

さっぱりトマトサラダで

いただきました照れ

 

Have α nice dinner飛び出すハート

 

あでゅーてへぺろ