入院1日目 | 謎の筋力低下mamaの笑いあり涙ありブログ

謎の筋力低下mamaの笑いあり涙ありブログ

謎の筋力低下症状が始まって、早10年。ゆっくり辛くなっていってます。色々不安や愚痴、楽しいことなど、症状なども日記にしていきます。

本日、入院しました。

電車が遅れてたのと、入院センターが
混んでいたので
着いたらすぐ、お昼ご飯でした。


ちなみにお昼ごはん


食事療法してるので気になるところは
多々ありますが、美味しくいただきました。


でも、これだけではなぁと思い
持参していた
手作りの醤油麹をオクラに混ぜました。





この醤油麹、本当に何にでも使えて
腸活になるし、美味しいし
作るの簡単だし…

もう醤油麹と塩麹があれば何でも
出来てしまうくらいです。

なので、醤油麹を持参してきました。




話だいぶ、それましたが
肝心な検査はというと…



今日は今までのことを先生に話したり
力比べなどをしただけです。

7年分の話なので、かなり時間もかかりましたが、じっくりみてくれました。


外来での主治医ではなく
研修医さんでしたが、イケメンやし、おもしろいしで、楽しい時間を過ごしました。


あぁ…メイクしてくればよかったショボーン






研修医さんやと、信用できひんやん!
って思うかもしれないけど、
(ってか一瞬思ったし)
でも、勉強中の身なので一生懸命でした。


そのあと今回の主治医
(またこれも若い!!そして女医さん)
にも診てもらいました。



研修医の先生は私の足の筋肉を診て
少し萎縮していると言ってましたが
女医さんは、明らかな萎縮はないって
言ってました。
前に撮ったCTでも萎縮は明らかなものはないと…



曖昧っちゃあ曖昧やけど
今のところ心配いらないみたい。



左足のスネあたりの筋肉がピクピクしてるのは研修医さんには、診てもらえましたが
主治医の女医さんが診たときには
ピクピクしなかったので確認してもらえませんでした。



外来での主治医さんは全く現れませんでした。
そんなもんなのかな?



明日からの三連休が何も出来ないみたいで
週明けまでにどんな検査をするべきか
決めておいて、週明けから検査するようです。


何で今日入院したんやろーか…




まぁいいや!





そして晩御飯





このお漬物は私が作った塩麹漬けです。

それと、自然食品店で買った
そこそこのお値段の梅干しもごはんにのせて
食べました。

漬物の下には醤油麹も!

夜は発酵食品を食べて
朝にいい便が出るように
してます。




シャワーの後は


豆乳!!







私は、元々無調整豆乳が、大好きで
飲んでたのですが、使用している大豆が
国産大豆100%じゃないと
農薬の心配があると聞いたので
ネットでこのフクユタカの豆乳を最近は、飲んでます。

スーパーのはカナダ産とかなので。、



最近知ったのですが
万代では、このフクユタカ使用の豆乳
売ってます!

これからは万代で買いだめする予定です。





入院の用意に
自家製醤油麹
豆乳一リットル2本
塩麹漬け
梅干し
大量のみかんを持って
電車に乗り、重かったえーん


看護師さんたちに
変な人!って思われないように
すぐに病室の冷蔵庫に直しましたニヤリ




ここの病院は
冷蔵庫とテレビが一括で24時間300円なので
テレビ見放題でありがたいです!




今日は今から、みかんを食べて
スケートでも見ながらゆっくりします!