こんばんは

今年の共通テスト終わりましたね

自己採点の結果などの噂もちらほら聞こえてきます

うちは今年は受験生もいないのに

なんだかソワソワして気になって気になって


まだまだ諦めたり、安心したりせずに

ここからの頑張りで決まると思いますので

全ての受験生の皆さんが

努力してきたことが報われる結果となりますようにお祈りしています


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


来年からは「情報」科目もプラスされるそうで…


ただでさえ全教科網羅するのに大変な量があるのに

この上なんで教科を増やす必要があるんですかね?

下の子の通う中高一貫校は、

4年生の現在「情報」の授業はまだ、です。


英語の民間試験利用や筆記試験が結局なくなったみたいに

なかったことにならないかなーなんて

甘いことを考えたりしています



そもそも

マーク模試なんて

今でさえ2日分の内容を1日でやるために

朝から夕方までの耐久レースだというのに


「情報」まで入れて一日でこなそうとすると

昼休み20分(!)にしても、朝の8:30頃から夜の20:30頃まで拘束されるとかしないとかいう噂を聞きました


えー…… 超人レース


ブラックすぎやしませんか?

受験生殺す気ですか?

大人でもそんなの無理ですよね


噂に過ぎないと信じたいのですが

そうなるなら模試は2日に分けて実施してほしいと思います

どうか大手予備校さまには

受験生を潰さない方法をご検討いただきたい所です



人の事を心配している間に

ちょっと嫌な事があったのですが、その記事はまた次回書きます



↑先日通った宮島下りSAのピクミンテラスにて 


それではまた