11月25日土曜日は都合により臨時休診とさせていただきます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

衛生士のS原さんに家で採れたハヤトウリをいただきました。

見たことないウリ
手袋をしてむかないと手が荒れるそうです!

ハヤトウリなんて
聞いたことも見たことも食べたこともないので
ネットで調べて炒め煮を作ってみました↓


下茹でしてから、ポン酢で味付けてみたら
おいしすぎるスプーンフォーク
まさに箸が休まらない箸休め。

あまりに美味しかったので、
S原さんからさらにハヤトウリを山盛りいただき(かなりたくさんできちゃうそうです)
ついでに柿も山盛り持ってきてくれました。

患者さんからもハヤトウリと柿とカボスをいただきました。


小ぶりで可愛いカボスは
患者さんのオススメでインスタントの松茸のお吸い物
(インスタントの味噌汁をすすめられたので)
に絞ってみると
料亭の松茸土瓶蒸しが目の前に出現したかのような味わい︎💕
これも!ほんとにオススメでした!


昨日は沢山の完熟トマトをいただき
スタッフみんなで分けてもまだ山盛り😳

保存が間に合わないので
トマトたっぷりのミートソースを作っています。


実りの秋、食欲の秋🎃🍁🍄🌰満喫させていただいてます。
ありがとうございます。

今日はゆっくり
一日じゅうキッチンで過ごしています。
たまにはこんな日も。

それではまた。