こんにちは

お久しぶりです

久しぶり過ぎて何を書こうか迷います


気がつけば5月も終わり

2023年上半期最大のイベントであるGWもありましたね

旬を過ぎてしまっていますが5月前半の思い出を書きます



親戚の家に行くついでに

下の子の推し活に便乗して

Straykidsのコラボカフェに行きました


ついでと言うより気持ち的にはメイン?  

ジニレットのパフェ✨
いやもう可愛くて食べるのもったいなくて
制限時間ギリギリいっぱい楽しみました
予約争奪戦だったので想像していた通り
グッズは全然なかったですが…

広島でもやってくれたらいいのに


翌日もついでに大阪観光を
(ついでと言うより 以下略)



やたら美味しそうに見えた10円パンを
子どもとシェアして

食べてみたかった 
くくるさんの

びっくりたこ焼きは
目の前で売り切れてしまったので
頼んだのは
ミャクミャクみたいなたこ焼き

中身がロシアンルーレットで面白かったです
(注  全部美味しいです)


ちなみにミャクミャク↓
画像お借りしています✨
そっくり爆笑


母の実家のある堺や梅田やUSJは行っても
大阪ど真ん中は全然知らないので
ビクビクしながらなんばまで行ったのです

しかし
道頓堀の街のパワーがすごくて
人の多さと濃さに酔って
かに道楽の奥、かつてのづぼらやさんの辺で
引き返しました

あの向こうにはとても行けない…
食べ歩こう!なんて意気込んでた割に
10円パンとくくるさんでもう満足して離脱


なんばパークスまで足を伸ばしてホッとひといき
この位の空気感が一番ホッとする私たちは
もう都会には住めないね、なんて話をしながら
帰途についたのでした


都会はどんどん新しいスポットができて
全然追いつけそうもないですよね
もっと若い時からどんどん来とけばよかったなあと思います
パワーも時間も欲しい
今度は博多や名古屋にも行きたい
なるべく1日でも若いうちに💦

それではまた
明日からもがんばりましょう