こんにちは
お久しぶりです

今日から九月になりましたが
暑すぎますね

いつもはお盆をすぎた頃に少し秋の気配を感じるのに
患者さんごとに
「あっっついねーー」と挨拶をするのも変わらず
終わらない夏にうんざりしています

10代の頃なら
終わらない夏というフレーズに
なにやら甘酸っぱい憧れがありましたけど

もうさっさと秋服が着たいと思う9月1日です



うんざりするには理由があって
なんだか八月がすごく長く感じたというところにあります

あったことを思い返してみると

①8月初めはまだ夏休みじゃなかった

②子どもたちの夏休みが短すぎた
(何も無かった日は2日しかなかったし、宿題に追われていた)

③短い夏休みのほとんどは部活でずっと早起き&お弁当づくりが終わらなかった

④上の子の現役最後のOB合同定期演奏会があった


⑤上の子が熱中症で倒れたびっくり
救急搬送依頼するか迷ったけれど
歯科の救急セットにある輸液の点滴をしたところ、無事回復した

⑥米津玄師さんのアルバム発売とフォートナイトLIVEに歓喜した

おまもり版とアートブック版を購入ラブ

⑦久しぶりのback numberの新曲配信に喜び
9月の無観客配信LIVE用のチケット購入した


⑧滝のある風景画を依頼されて
水墨画にチャレンジしたつもりが
出来上がりは水彩画だった

⑨セキセイインコのみーちゃんセキセイインコ黃が私だけにデレデレになった



⑩体調を崩し、ステロイドパルス療法をしているのでやや顔が丸くなったショボーン

⑪右足の人差し指をどうやら骨折したらしいえーん

⑫下の子の好きなすとぷり無観客配信LIVEをみて盛り上がった

配信LIVEでの「アンコール」コールは笑わせてもらいました


まあ31日もあるので
多少の浮き沈みはありますが
終業式と夏休みと始業式がひと月に丸ごと含まれたのが、すごく長く感じた理由かなと思います。

⑩と⑪は現在進行形で、
顔はマスクであんまりバレにくいですが
足はこの10日間くらいずっと引きずってます

慌てていて家の中を走って
床でくつ下がすべって
ソファの脚を鼻緒のように履く方向に足が激突
スリッパを履いていなかったので
たぶん人差し指が剥離骨折的な感じで、ずっと腫れてるんです
曲げられません
力も入りません
テーピングで隣の指を固定源にして固め、ひょこひょこ歩いております


家の中は走るもんじゃありません
ろくな事になりません


悔しいので、8月の最後に大好きなコンフィデンスマンの映画を観ました
今となっては三浦春馬さんの素敵すぎる笑顔にもうお会い出来ないのが寂しいけれど
ストーリーは期待を裏切らないものでした


そういえば友人から
手作りのイチジクのジャムをもらったり


手作りのバスク風チーズケーキもスタッフに差し入れしてくれたりしました
すごく美味しかったなあラブ


と、
仕事はほどほどに
ステイホーム大充実した夏でした

長文にお付き合いくださって
ありがとうございます
9月も頑張っていきましょう


それではまた