お久しぶりです。
5月も最終日!!!!
こんなに更新が遅くなるつもりでは
なかったのですが
子どもたちが巻き込まれる事故や事件が続いたので、部外者ながら非常に悲しい気持ちになってしまって、私の呑気な話をアップする気分になれずにおりました。

あまりの空白に私の体調を気遣ってくださる方もおられました。ご心配おかけしました。
私は元気です!



先日、福山ポートプラザのスタバにて。
レトロ看板可愛いラブラブ
以前男性のブラックエプロンの方がここにおられたのですが、
新しいブラックエプロンのバリスタさんに出会いました。
キリリとした美しい女性✨でしたよ。
コールドブリューコーヒーも美味しくいただきました。
とっても美味しそうなプリンアラモードフラペチーノはポスターを観るだけにしました。
年齢的に、あるいはその他もろもろの理由で自制が必要なことを思い出し
なんとかその日は踏みとどまりました👍

☘️☘️☘️
5月21日は院長の誕生日でした。
今回スタッフからは

オフィスチェアのプレゼント🎁が!!!
とても座り心地の良いチェアで
肘置きがまたいいんです。
仕事も捗りそうです。

他にもシャツやビール、ワインなど贈られて大満足の院長からここで一言。

いろいろとお気遣いありがとうございました!これからも頑張ります!



☘️☘️☘️
私は子どもたちから母の日にもらった
ソーイングキットを使って、小物を作ったりしました。

すごく可愛いピンクッションと
コースター

リバーシブルなんです。

しかしこれは子どもたちにもらった1巻だけでは完成しなかったので😅、2巻も買いました。
ついでに3・4巻も買って可愛いがま口も作りました。

初夏にぴったりの可愛い生地で



裏地も可愛いんです。

これだけなら簡単であっという間に出来るので、飽きっぽい私にはちょうど良かった!

しかし簡単に出来てしまったことで
更なるハンドクラフトへの情熱が沸いてきてしまうのでした…。

☘️☘️☘️
そういえば
子どもたちの体育祭もありました。
府中と福山で同日開催…。

下の子の小学校最後の運動会だからしっかり見てやりたい気持ちと
上の子の吹奏楽の演奏(去年は雨天延期で平日だったので見られなかった)も見たい気持ちと

天秤にかけてみたけどどちらも選べず

どっちも行くことに決めまして😅


2つのプログラムをじっくり検討して
午前中に福山
お昼から府中
を観ることに。

上の子の体育祭オープニングをみて

どちらかと言えば体育祭のプログラムより吹奏楽部の演奏目当てなのです。

この体育祭のために練習していた数曲をひと通り聞いて…
特に苦労していたサザンオールスターズの勝手にシンドバッドがかっこよかったので満足して退出
(家で散々練習してたからなあ)

とても楽しそうで、後ろ髪ひかれながら
JRの駅まで早歩き(駐車場なかったので車は福山駅の駐車場に停めてありました)

それから府中へ。

移動する間に
府中の体育祭を来賓席で見ている友人が、うちの下の子が100メートル走1位だったと写真付きで送ってくれました。

しまった。見たかった。
でも下の子の頑張りを見てくれた人がいて良かった。

そして12:20頃に府中の学校に到着。
昼休みになったところでした😭

小中一貫校になって
5年生から9年生までの体育祭

中学生の先輩たちが主導する応援合戦や
その後の演技を堪能しました。
こちらもとっても楽しそうで良かった〜。

運良くとても涼しい1日だったので
かなり無茶苦茶なスケジュールで動いていた私には好都合で、倒れることなく2つの体育祭を楽しめました。

そんな日々を過ごしておりました。

記事としては4回分ほどの分量でしたが
ここまでお付き合いくださってありがとうございます。

明日から6月
頑張っていきましょう。
それではまた。