こんばんは。
今日から6月。

今日は私の中学時代からの友人の誕生日であり
衛生士Fさんの誕生日でもある貴重な日。
遠くに住んでいる友人にはメールを送り
仕事終わりで、Fさんには私から心ばかりのプレゼント。ホールケーキ

今回はDiorのリップマキシマイザーと
MOROCCAN OILを。


特にこのリップグロスは使いやすくて
私もお気に入りなので
プレゼント用には新色のピンクサンセットを選んでみました。


ますますの女子力アップ上げ上げ
期待してますよっ。


かくいう私は
昨日の疲れがどっと出て
ヌケガラのようです。
そんなこんなで
ぼーっと後片付けをしていたところ
寝る前の子どもの
「明日のお弁当期待してるよ」
のひとこと。


弁当?



な、なんだってーー!ムンクの叫び




はい、すっかり忘れておりました。
めっちゃ目が覚めました。

しかし時すでに遅し。
ミニトマトだとか、枝豆だとか
お弁当に最適な彩りスキマ食材が
さっきの夕食前ならまだあったのに。

 全部 食べてしまった…。354354


見事にヌケガラの母でした。

そんなわけで
冷蔵庫にあるわずかな残りの食材を検討し、
なんとか弁当っぽいスタイルは作れそうだという結論に至り。
とりあえず安心したのでデザートの仕込みもしました。


手づくりデザートさえあれば

そんな余裕のありそうな人が

まさか

弁当作るのをすっかり忘れていたとか
慌てて残り食材をかき集めて作ったとか
完全にヌケガラだったとか(それは気づかれているような気もする)
まあ
子どもに察知されることはあるまい…。

そう計算する私なのでした。一応。


そういうわけで明日も早起き。
それではまた。