茶蔵では毎月第三土曜日の午後
昭和レトロなヂヤンティ講座を特別スイーツプレート付きで
開催しています。






軽くて暖かくてエコでレトロで可愛いヂヤンテイは
フランス語で小さい可愛いという意味らしいです。
5センチか10センチのいろいろなモチーフを組み合わせて
バッグや小物、ストールやスヌード、チュニックやジレなど
様々な実用的なものに仕上がります。
根仕事ですが場所も取らないし、講師の先生や仲間と楽しく
素敵な作品が出来ています。
『君の名は』の、まちこ巻のショールもこのヂヤンテイだそうです。

先日、FM岡山の森田恵子さんから出演依頼があって
生放送で茶蔵のヂヤンティ講座とレトロな五福通りのお話を
させていただきました。
森田さんが2年間西大寺に住んでいたとは知りませんでした。
その頃の印象と今の西大寺は違うと褒めていただきました^^
五福通りのロケマップ持参で行きましたしね~



ほんとにプロはさすがで、話し下手な私でも話しやすい時間でした。
森田さんの声は素敵~♪ 
久しぶりに牛島さんにも会えて刺激的な広報になりありがたかったです。




で、フレモニ効果!!!
昨日が今月のヂヤンティ講座でした。
その放送を聞いた方が、どうしてもしたいと
初参加されました。




昨日のスイーツは
チョコババロアパフェと最近大好きになった台湾カステラに、お芋ンブラン💛
お昼寝わんにゃんクッキー添え♪

いつも義母さんとお嫁さん親子が参加されるんだけど
お姑さんの好きな手芸をさせたいという優しいお嫁さん。
お姑さんのレース編みの作品が大作でキレイで凄かったね~
素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡

生徒さんの作品もそれぞれで毎回楽しみです。


皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)
フレモニ効果、森田さんも喜んでくださいました。

次回12月は年末でもあるし
第2土曜日 14日になります。
お待ちしてますね。