特別なディナーとか
滅多にしないけど(笑)







人生の先輩であり
友人であり
いつも元気で見習いたい先生。
素敵な師弟、親子さんです。

東京からのお客さまもあり
岡山の季節感出したい‼️
●鰆の刺身はユスラウメを。
●ローストビーフ
    蕗の薹天ぷら
    サーモンのバターソース
    紫水菜と紅芯大根、ジュリエッタ
    のサラダ
●茶碗蒸し
   銀杏、海老、ユリ根、椎茸、蒲鉾
●黄ニラと長芋のすりながし汁
●蓮根饅頭柚子あんがけ
●苺と金星りんごとクッキーシュー
    珈琲

を作りました‼️✨🎵
喜んでいただけて嬉しい‼️

美味しかった‼️とか
嬉しい‼️とか
そんな言葉が励み✨


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

今日はおやすみ。
忙しい週末だったけど
マラソンにむけて、2度早歩きを
30分したけど、しんどいなぁ~(^o^;)
最初の1キロがね。後はハイテンションで爽快‼️になる!
こんなことも発見✨
何年ぶりの運動か?

で、エンディングノートをね(笑)
いろいろ見たけど、財産のある人用なんだな。
財産もない私には高価なエンディングノートは必要ないことがわかった。でも、参考になるものがあったので、それを元に自分で作ることにした。
まだ決心しただけ(笑)

それと、
大きなストレスは置いといて
まず、
小さなストレスを無くすプロジェクトを決心✨
5分で出来ること
30分で出来ること
1時間で出来ることを
書き出してみる。

なんでかと言うと
茶蔵しながら
運動もしないと
家事もしないと
家の修理もしないと
パッチワーク作品も制限時間あるし
小さなストレスが気になる~(^o^;)

細切れの時間管理は
わりと得意。パッチワークだよね。
なので鬱々してる間に
やる!!!
やりたいことやって
元気に死にたいから(笑)

そうそう!
ヂアンテイ講座の講師の友人が
暮らしの手帖93に作品掲載されて
嬉しい‼️✨🎵


これもやりたいものの1つ!
レトロで軽くてエコ✨

楽しまないとね~☺️

ほんとにそれ!
まだ誕生日来てないけど
来年は大きな節目。
どう生きるかって
もう、自分を生きるしかないよ。
いろいろ考える。

という事で
明日も隙間時間タイトにやる!(笑)