暑いですよね~~~(^。^;)

食欲より睡眠欲な今日このごろ

いかがお過ごしでしょうか?


灼熱の厨房で頑張ってます。。。


少しでも食べやすいように工夫♪

暑くて葉物も厳しいのでオクラを彩りに^^

季節のカボチャはこっくりと炊き、大根は梅干で味付けに変化を


エンサイはほうれん草、小松菜より栄養価が高いらしよ

油炒めが合いくせが無く美味しい♪


いつもの定番!黒糖かんをスモモのコンポートに♪


卵焼きにひじきを混ぜたり

雑穀ご飯を牛肉ご飯にしてパワーアップ☆


な~~~んて、いろいろ工夫したのですが

自分は水分ばかりで

食欲なくって

ソーメンがいいな~(笑)



みなさんは、しっかり食べて猛暑を乗り切りましょうね~~\(^o^)/


茶蔵とキルトと愉快な仲間が織りなす楽しい毎日
茶蔵とキルトと愉快な仲間が織りなす楽しい毎日