知らない間に… | ちゃくらの目指せ公認会計士~やればできるんだ~

ちゃくらの目指せ公認会計士~やればできるんだ~

2007年公認会計士試験に合格し、将来の夢を実現させるために挑戦する大学生の物語。

もう、バカなやつなんていわせない!!

アメーバブログが進化しましたね星


前の方がシンプルで使いやすかったのですが、これはこれで色々機能があって楽しいですニコニコ


ブログは勉強日誌みたいな感じにしますチョキ

他の人のブログを見ていて意外と参考になったり、読み返して進度チェックができると思ったのでグッド!



今日の勉強…


簿記 1題

P/Lと株主資本等変動計算書作成問題


予備校によって社債発行差金の扱いが違うらしいけど

どうなるんだろうはてなマーク


ちと不安。。。汗


株主資本等変動計算書まで解く時間が無かった



さっき、親父が勤めている会社の四半期報告書を見たら

さっそくこれがのっていたえっ


第一四半期なので、四半期中に利益配当があり、剰余金がかなり減っていたにひひ

でも、答練より、変動事項が詳しくないのは気のせいかなはてなマークはてなマーク



決算短信を見ると注記事項などがちゃんとかてあり、ためになる気がしたチョキ

でも、注記内容が良く分からないダウン


もっと、財表の勉強しなくちゃだ…あせる