次女とおでかけ3 | こはるのブログ

こはるのブログ

ブログ、久々に復活しました(=゜ω゜)ノ
大好きなガイナーレ、野球、スイーツ、子育て…何でもアリ

「うちげも」3姉妹の、ぐうたらこはるママ日記

こはるのブログ-111103_190349.jpg

職場の後輩が教えてくれた。

「近所にできた『野いちご』っていうケーキ屋さんのロールケーキがとっても美味しいんですよ」


というわけで、
湯村からの帰りに、岩美町白地の野いちごさんに寄ってみました。


予約制ということで、事前に電話して取り置きしてもらいました。


白ロールケーキ1050円
ジオシュークリーム 1個250円×2個



フツーのおうちのすぐ横に小さな工場があって、
ドアをあけると若いご夫婦さんが作っておられました。

シュークリームはその場でクリームを詰めてくださいました。

お店の雰囲気も良かったよ。

自家製小麦粉と、白バラさんの乳から作ったクリームは絶品。


帰り道シュークリームを食べながら、次女は

「美味しい!!
『生きてる』って感じする!!」
って言ってた。

ほんとにそのくらい美味しかったよ。



帰宅してからロールケーキも食べたけど、
自家製小麦粉のスポンジはふっわふわ。
クリームも全くくどくなく、ペロリと食べられました。

岩美方面にお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいね~。