そろそろ何かしらの症状があっても良いような




何もない人もいるみたいだけど




やっぱりこの待っている日々は不安で仕方ないですよね





便秘がつらくてって言っているのに出ると生理前かな?って不安になるし



私は生理2.3日前に便通がよくなるパターンが多い



快便なのはいろんな意味で良いことだけど不安になる





今日は昼前に頑張ったら快便ってほどではなかったけどしょぼしょぼでもなかった




それだけでも不安になる




なんか努力すれば報われるものなら良いのになってつくづく思う妊活生活です




勉強とか運動も才能はあるけれど努力すればそれなりまではどうにかなったりする




夢を叶えるのにあっという間の人もすごく長い道のりな人もかなわない人もいるかもしれないけど



その頑張りが無になることはない





この不妊治療もそうであって欲しい




結果が良ければそれが一番喜ばしいけれど頑張った事が何かになってくれているのかな…





ネット検索でいろいろみたりして、妊活に不安な人が何かを聞いた時、たまに冷たく答える人がいて、きっとこの人達は当たり前のように子供が出来て産まれて、子供がいない私にはわからない苦労もいっぱいあるだろうけど、逆もしかりだなとふと思ってしまったり




不妊治療をしてる人のナイーブな心境もわかってほしくて、労ってとは言わないけど触れないことの優しさとか、優しくしてとは言わないけど冷たい言葉をかけるならそっとしておくとか




本当些細な事も自分のせいで赤ちゃんが出来ないんじゃないか?これしてしまったせいなのか?思ってしまうのです




自分も妊活すればすぐ子供が出来ると思っていたけど現実はそんなにあまくはなくて


年齢的に厳しいとは思っていたけど



想像以上に心のダメージもあるわけで




旦那さんに話してて声出して大声で泣いてしまった事もあるし




だからこの経験がまた自分の何かにつながっていますように





そして判定日まであと3日



卵ちゃん頑張って

お母ちゃんになりたい。

旦那さんをお父ちゃんにしてあげたい。

って強く強く願ってます