ぴっちゃん、今日で10ヶ月になりました

拍手ハート

そういや9ヶ月前日に書いたっきりだから8ヶ月振り返りがないドクロ
9ヶ月振り返りと一緒に今日書いちゃお(笑)


星流れ星星流れ星星流れ星星

最近のぴっちゃんですが、公園でやるプチ赤ちゃん会?みたいなので風邪をひいちゃいまして…えーん
帰る頃気づいたけど、ボーちゃんみたいに鼻水ちゅ〜んってしてる子がいたびっくり
ぴっちゃん達赤ちゃんチームは5組しかないなくて距離近かったから移ったのかもしれんタラー

それが3/10の出来事で…
その日の夕方にはお腹が緩くなり、次の日にはくしゃみが出たり、くしゃみしたら鼻水じゅるん!
常に鼻水サラサラ出てきてびちゃびちゃガーン

そして風邪ひいてからずっと夜泣きしてて死にそうゲロー
ぴっちゃんずっと夜は朝までぐっすりzzzだったから夜泣き辛い笑い泣き
鼻水詰まって苦しかったりするみたいタラー
ずっと病院行ってて薬もらってるけど全然良くならない…
近所の病院に行ってるけど、このまま診てもらうか少し遠いかかりつけ医に診てもらうか悩むショボーン


星流れ星星流れ星星流れ星星

そんなぴっちゃんのまずは8ヶ月振り返りウインク

ヒヨコ実家では歩行器でウロつくのがお気に入り
ヒヨコ立ちたいけど、まだ立てない(笑)
ヒヨコ座ったまま回転するから後ろに置いたゴッチン防止クッションが意味を持たない笑い泣き
ヒヨコ歯は上の歯2本、下の歯3本
ヒヨコ歯磨きはノーサンキュー手
ヒヨコ離乳食は掴み食べ好きらしく、野菜スティックあげると喜ぶ
ヒヨコずり這いしようとするも相変わらず後退と回転しかできなくて泣く(笑)
ヒヨコ体重は11キロ代キープ
ヒヨコ服は85〜90サイズ
ヒヨコおじいちゃんがママより好き疑惑笑い泣き


ぴっちゃん歩行器買ってもらってから実家では楽しそうにシャカシャカしてます笑い泣き
歩行器も最初は後退と回転しかできんのね(笑)
嫌になるとおじいちゃんにレスキューしてもらって抱っこ〜ニヤリ
歩行器だと今まで届かなかった場所にも手が届くからジジババ焦ってる(笑)


星流れ星星流れ星星流れ星星

続いて9ヶ月振り返り〜

ヒヨコもうミルクはノーサンキュー手
ヒヨコ歩行器で前後・左右・回転マスターして自由に動き回る
ヒヨコ遂にずり這いで前進出来る様に!早く柵を…!柵を買わないと…!えーん
ヒヨコ歯は上の歯2本、下の歯4本に!
ヒヨコ相変わらず歯磨きノーサンキューで虫歯が心配ドクロ
ヒヨコ漢方薬デビューしてお薬飲めたねデビューも果たすもぐもぐ
ヒヨコ風邪が治らず鼻水じゅるじゅる〜
ヒヨコメルシーポットを起動すると危険を察知するように(笑)
ヒヨコ座ったままじゃ満足出来なくて泣くえーんでも立てない〜どうしろって言うんだよ手
ヒヨコおじいちゃんを後追いするまさかの展開にママとババは傷つく笑い泣き
ヒヨコ離乳食の量が増えてくるも基本残さないもぐもぐ
ヒヨコ基本好き嫌いないのに納豆だけ全力拒否笑い泣き
ヒヨコなんとか保育園に受かる!
ヒヨコ今頃ストロー飲みの練習を始める
ヒヨコちぎりパン、ミルクツイストはまだ現役コッペパン
ヒヨコ横向きで寝るようになる
ヒヨコ前より猫に興味ない(笑)🐈🐈‍⬛ホッ
ヒヨコずり這い前進できるからイタズラし放題!大人しい=いらん事してる
ヒヨコほっとくと泣くえーん横にいると登ってくるしめちゃくちゃ構ってちゃん手
ヒヨコバスチェアで100%寝て、頭洗うと泣くの辛すぎ笑い泣き
ヒヨコベビーカー嫌い雷背もたれに不満あり…



星流れ星星流れ星星流れ星星

なんか知らんけどおじいちゃん好きすぎない?
おじいちゃんを見つけると歩行器でシャカシャカ〜て寄ってくの!
ママとババが呼んでもじっと見てるだけで来ないのに!
何でよ笑い泣き風邪だから1日に何度も鼻水吸引してることに腹立ててんのかしら?

おじぃちゃんの抱っこ好きなのに私が抱っこするとじっとしてないしママ大変すぎて辛いよ笑い泣き

ママはね、1人でいるのが好きなの…
だからもうちょい私をそっとしといて…笑い泣き
ゆっくり本読ませて…笑い泣き


星流れ星星流れ星星流れ星星

一次申し込み落選で絶望視された4月入園ですが、ニ次でなんと受かりましたえーんラブラブ
3/11に受かって3/15に書類もらったんで準備がバタバタアセアセ
あんまり指定がない保育園で自由だけど、説明会もないし逆にどんなの用意したらいいか分からんくて困る!笑

入園説明会ないし、電話面談でこちらから質問するしかないから未だに疑問いっぱい笑い泣き
入園式もないし懇親会とかも何もないらしい〜
4/1はお試しで一時間だけで預けてる間は園内で待てないし近くの公園にでもいるしかないから晴れてくれショック
雨だったら私は憤死する!ムキーッ
※片道ベビーカーで20分ですよ…


星流れ星星流れ星星流れ星星

この前めっちゃ暑くて半袖でいいんじゃ?ってくらいの陽気でハイビスカス
ぴっちゃんにお試しで半袖とカボチャパンツ履かせてみたUMAくん

あは〜んな感じですよぶちゅー


こちらパンフェチコッペパンな方向けですラブ




前よりムチムチ感なくなったけどまだまだムチムチ笑い泣き
ふくらはぎとか私の腕と変わらないからねw
おばぁちゃんが先走って買った長靴は足が太くて履けませんでした笑い泣き



星流れ星星流れ星星流れ星星

ひな祭りが過ぎて急に五月人形買え感が強くなってません?
普通に置く場所ないし、猫いるしまだいらんって言ったけどうちの親買う気満々で…ドクロ

しかも小ちゃい3万くらいのやつにしようとしたら
おじいちゃんおばあちゃんこんな安いのちゃっちぃじゃん!むかっ
って却下されたガーン
※孫可愛さに暴走したジジババの意見です

結果、もう私からは
星あまり大きすぎない
星ケース入りの物
星ゴールドの兜
とだけリクエストしてお任せしました!
買ってあげる気満々だし、好きにして…みたいな投げやりな気持ちえー

そして遂に兜が届いたんですが…


何か高そうだしデカイんだが?


しかもオマケで陣羽織、吊るし鯉のぼり、オルゴールまで付いてきたんですけど?
本当は台座でケースなしの品を店に電話で相談してわざわざケース仕様にしてもらったらしいタラー
台座もあるから猫がイタズラしないようならケースから出して台座でも飾れる謎にツーウェイ!

もう可愛がりすぎて怖いよえーん
多分コレ↓

なにこれゼロ一個多くない?
本当は鎧にしたかったらしいけど置けないから兜で我慢したとかヤバすぎドクロ
シーズンオフにどこに仕舞えばいいか分からなくて今から辛い笑い泣き

でもぴっちゃんへのジジババからの愛情だから…
素直にそこはありがとうだよハート

破魔弓の時も思ったけどうちの親はこういうのに本当お金かけるタラー
お兄ちゃんも大人3人でポール立ててあげる特大鯉のぼりと、松明とかついてる鎧だったもんなぁガーン
感覚おかしくて普通に怖い(笑)
↓鯉のぼりこんなんだっだもん!
福島(母の実家)の畑だらけのとこにはちょいちょい見かけたけど横浜にはいらんだろ!
大変だからすぐ出さなくなったよね…笑

色々規格外すぎてたまに引くけど、本当にいい親です、感謝ハート


星流れ星星流れ星星流れ星星

桜🌸も風でどんどん散っちゃうから遊歩道でパチリカメラ

寝てたのに日除け開けたからブチギレられたけど気にしない歯


星流れ星星流れ星星流れ星星

ぴっちゃん、もうすぐ保育園か〜
4月中は慣らし保育らしいけど、ちょっと寂しいなおばけくん