ぴっちゃん、先日はじめて地域の赤ちゃん会に参加しました星


星流れ星星流れ星星流れ星星

コロナで暫く開催中止だったようですが、先月あたりから再開したらしいので行ってきましたニコニコ

この赤ちゃん会は地区ごとに月一回開催していて、1歳になるまでの子が集まりますお願い

ぴっちゃんにお友達できるかな〜
私にもママ友できないかな〜
と邪な気持ちで参加w

当日は近くなので抱っこ紐で行きました〜
風が強かったので帽子かぶってみましたラブラブ


星流れ星星流れ星星流れ星星

あれ、お前ベビービョルンの抱っこ紐どうしたん?って思いました?
ですよねー
メルカリで売り払いました笑い泣き

新しい抱っこ紐は
リルベビー セレニティ オールシーズンズ
私は猫の毛が目立たない(笑)アージェント(グレー)を買いましたウインク
近くのミキハウスで試着して、最後までエルゴ オムニ360クールエアと悩みましたが…

ぴっちゃん、エンブレースの柔らかい感じが好きっぽいのでリルベビーにしましたキョロキョロ
今のところ嫌じゃないみたいですニコニコ

リルベビーもエルゴもフード付きだしクロス装着できるので悩みました…
よだれパットとかアクセサリー系を考えるとエルゴが良かったアセアセ
赤ちゃんがしっかりした抱っこ紐嫌いじゃなければエルゴがオススメです星

リルベビー教えてくださったさくらさん、ありがとうございます照れラブラブ

星流れ星星流れ星星流れ星星

赤ちゃん会には早めに行きすぎて一番乗りでした笑い泣き
二番目にきたママさんと暫くお話ししてたんですが、初参加で7ヶ月の男の子でしたニコニコ
ぴっちゃんより全然小さいし、色白だしお座り&ハイハイも出来てましたびっくり
めちゃかわな子でメロメロになりました〜ラブ

赤ちゃん会が始まって円になって座ったんですけど、右隣に最初に話した7ヶ月の子で、左隣の子も男の子おねがい

何ヶ月ですか〜?と話しかけられて、色々話していたら…

ぴっちゃんと誕生日同じ&同じ病院で出産してた!

しかもビックリなのがその方は妊娠高血圧で通ってたクリニックから30週頃から受け入れ不可されて大学病院に転院していたんですびっくり

最初に通ってたクリニックも
30週で大学病院に転院も一緒びっくりびっくり

違うのは私は帝王切開で向こうは経膣分娩なことくらい笑い泣き

お互いびっくりでめっちゃ話が弾みましたグッ
あちらの子も私はスリムに見えたけど8.5キロくらいあるらしく大っきいのが悩みでした笑い泣き
ぴっちゃんのが全然デッカいのでちょっと安心したみたいですニヤリ


赤ちゃん会が終わって二人で外で立ち話していると最初に話していた7ヶ月の子のママさんがやってきて3人で立ち話チュー

赤ちゃん抱っこしながら立ち話とかマジ憧れてたやつ!
めっちゃテンションあがりましたおねがいキラキラ

お二人とは私は違う方向だったので暫く話したら私はさようなら〜
同じ誕生日のママとは4ヶ月検診でまた会おうねと約束しましたラブラブ


星流れ星星流れ星星流れ星星

ぴっちゃん、お友達2人できたって思っていいのかな??
次回の赤ちゃん会が今から楽しみニコニコラブラブ

帰宅後は疲れたのか良くお昼寝して夜もよく寝てましたニコニコ


星流れ星星流れ星星流れ星星
おまけ

実家の社長椅子(笑)にご機嫌で座るぴっちゃん



フグをやっと着たぴっちゃん
お尻かわうぃーね!