先日マジで手首をやってしまったので、整形外科に行ってきましたチーン

10年くらい親子二代で通っている整形外科ですニコニコ

母が股間節が悪くて、姉と私も同じ股間節の形をしているらしく三人揃って膝・腰・股間節が悪いのです笑い泣き


星流れ星星流れ星星流れ星星

ずっと整形外科で物療(電気ビリビリしたりするやつ)をしていたんですが、悪くはならなくても良くもならなくてえーん

そしてついに手首がビシィ!と嫌な痛みをして動かせなくなりましたチーン

痛くなった翌朝一に整形外科に行って、診察してもらいましたアセアセ

私の手首は日本人によくある手首で骨が片側長い?らしく、腱鞘炎なりやすいみたいです〜
プロゴルファーとかプロテニスプレーヤーとかもこれが原因で苦しんだり引退したりするらしいですキョロキョロ
私はただの一般人ですが(笑)

ママはまだ引退できないのでパー
覚悟を決めて注射されましたえーん


パラフィンパック(温める効果)
物療(肩に光を当てるやつと電気ビリビリ)
注射2本💉

この注射めっちゃ痛かったですえーんえーんえーんえーん

注射嫌いなのを院長も注射してくれたY子先生も重々承知なのでw
注射する時には応援団(Y子先生、院長、レントゲン技師さん)に
大丈夫!あすんこならできる!と励まされながらギャーギャー言いながら刺されてました笑い泣き

肩に刺されたやつは産後入院中に朝晩腕にされてたのと同じくらい痛かったえーん

手首のは更に激痛雷
ギャー!痛い痛い!っと暴れる私の手首を押さえる院長
右手をガッチリ押さえるレントゲン技師さん
動かすと痛いよ!と注射するY子先生

本当迷惑な患者でごめんなさい笑い泣き

注射は局所麻酔+炎症を抑える薬らしいです💊
注射してしばらくは麻酔の効果で左手がビリビリして動かせなかったですタラー

この注射より痛い注射はないから〜と言われたのでもう2度と打ちたくない笑い泣き


星流れ星星流れ星星流れ星星 

次の日の朝になっても痛みがあまり良くならなかったのでまた整形外科へあしあと

あの痛い注射されるかもしれない鬱だ笑い泣きと思いながら診察へうずまき

院長には
注射したからっていきなり治るわけじゃない
でももうちょい良くなってもいいよなー
今日は物療して肩だけもう一発針だ!
と言われブルーな気持ちで物療受けました笑い泣き

物療終わって処置室行くの本当嫌だった…
痛みを知ってるから尚更怖い笑い泣き

死にそうな顔でジリジリ距離を取る私を見兼ねてY子先生がマッサージで勘弁してくれました笑い泣き

ちなみに私にする予定だった注射は母が代わりにやられてましたグッ


星流れ星星流れ星星流れ星星

2回目の注射かも?の日は母もリハビリの日でして…
私の物療が終わったら母がぴっちゃんと一緒に登場ニコニコ

ぴっちゃん、整形外科は2回目の登場ですニヤリ



母が診察中にベビーカーでスヤスヤ眠るぴっちゃんと待合室にいたら何故かぴっちゃんも診察室に呼ばれるびっくり

院長が
親子三代揃ったね〜いやーなかなか無いよね、こんなこと(笑)
めっちゃ嬉しそうにしてた笑い泣き

軽くぴっちゃんの股間節を診てもらいましたが、多分問題ないよ〜とのこと!
私に似たら股関節悪いから心配だったのよねうずまき
良かった良かったキラキラ

母が物療+注射されてる間、ぴっちゃんが起きたからずーっと抱っこゲッソリ

しんどかったけどリハビリ技師さんやレントゲン技師さん達が代わる代わるきて抱っこしてくれましたニコニコラブラブ

患者さん達にも可愛いねぇラブラブと足をプニプニされまくってた笑い泣き
ぴっちゃん、皆んなに笑顔を振りまいて可愛い可愛いされてご満悦でした笑い泣き

院長にも
あすんこの子どもは孫みたいなもんだグッ
って言われたのでたまに孫連れて今後も整形外科通おうと思いますチュー


星流れ星星流れ星星流れ星星

昨日物療とマッサージをして貰ったからか、今日はビックリするくらい手首が痛くないですびっくり

全く痛みがないわけじゃないですが、抱っこ紐のバックルを止めるが楽になりましたキラキラ

手首がビシィ!ってなるのは関節がズレてなるらしかったのですが、ズレてピッタリハマらなかった関節がカチッと嵌ったのが良かったのかなびっくり

だいぶ手首は楽になりましたが、ぴっちゃん重いから抱っこは変わらずしんどいチーン


最近一人遊びしてくれなくなりましたタラー
抱っこ限界になると抱っこ紐に入れて強制お昼寝アセアセ


抱っこ紐、新しく購入するにあたり近いうちお試しできるお店に行こうと思いますアセアセ
ワンカイエアーは様子見しつつダメならメルカリ行きかな…ガーン