ぴっちゃん今日で3ヶ月になりました\(^^)/ラブラブ


長いようで短い3ヶ月だったなぁー
2ヶ月〜3ヶ月はマンションに戻りほぼワンオペ育児タラー
朝から次の日の朝までずーっとワンオペ育児ガーン

たまにぴっちゃんが何やってもグズって
泣き止まなくて

そんな日もあるさ〜って感じですが
まぁ一日中ぴっちゃんといて
他に誰とも会話してなくて
ずーっと家の中にいて
掃除も洗濯も猫の世話も進まなくて…
普通にメンタルやられる真顔

昨日は本当にキツくて…
ここんとこ毎日で…
耐えきれず部屋着のまま抱っこ紐でぴっちゃんと実家まで歩いて行きました笑い泣き
途中遊歩道で散歩中のトイプーの横を通り過ぎたら無茶苦茶吠えられた…
飼い主さんがヒモで制御しなかったら絶対噛まれてた…
めっちゃ謝られたけどすんごい怖かったし思わず悲鳴を上げてしまった…
何故か犬に吠えらる事多いけど猫の臭いがするからなのかな…

別に泣き止まなくてもいいし
育児手伝ってくれなくてもいい
誰か大人と会話したい! 
ただそれだけでした…

泣きながら抱っこ紐でぴっちゃんと突然来たから母はビックリでびっくり
何かあったの?喧嘩したの?出てっちゃったの?
めっちゃ旦那疑われてる笑い泣き
まぁ日頃の行いだよねキョロキョロ

ぴっちゃんが暴れてどうしたらいいか分からないショボーンと相談して
やりたかった区役所とハローワークへの電話ができましたニコニコ

家事はぴっちゃんが寝静まった夜とかにできるけど、役所への電話って時間が決まってるからねアセアセ
電話中に突然ギャン泣きされて、まだ終わってないのにまた掛けます!って切ったこと多数ありタラー
母がぴっちゃんを見ててくれたからしっかり話を聞きながら電話できましたニコニコ

ぴっちゃん、基本的にいい子で手がかからない子なんだけどたまーにすっごく機嫌が悪い時があるショボーン
メンタルリープってやつなのかしら?
暫くすると何事もなかったかのように不機嫌期が過ぎ去るからよく分からないもやもや
そして最近コリック(黄昏泣き)が始まってお風呂前の時間が地獄ゲッソリ
毎日メンタル擦り減らされるゲロー


そんな最近のぴっちゃんヒヨコ
・お手手しゃぶしゃぶ
・ヨダレが凄いアセアセ
・宝物指輪収集(手の中にあるゴミ)が盛んに
・明け方になると唸る
・夜明けと共に寝ながらバタバタ転がる
・ミルクの回数が1日7回に
(前は多いと9回とかだった…)
・遊び飲み、飲む量にムラが出始める
・ゲップを嫌がる&ゲップと一緒にミルク噴射することが増える
・首がほとんどすわる
・前向き抱っこが好き

・コリックやばい…
・お通じがあったりなかったり…下痢したり便秘したり安定しない
・メリーやバウンサーに飽き始めるゲッソリ
・お散歩が好きキャップ
・オムツはムーニーM、服は70がジャストサイズ
・夜中はよく寝る(だいたい6時間前後)zzz
・私のことを認識するようになったハート



ぴっちゃん、1ヶ月で変わったなぁ〜
母はメリーやバウンサーに飽き始めている事にショックが隠せないよえーん
ご機嫌ナナメな時にどうすればいいのか最早分からなくなったチーン
機嫌が良い時は楽しそうにメリー見てるけどね…

最近はお手手しゃぶしゃぶが凄くて、手がめっちゃ臭くなってる笑い泣き
宝物もどっから集めてくるのやら滝汗
日に何度かウエットティッシュで手を拭いて宝物を没収してますパー

最近のお風呂あがりはこのスタイル笑い泣き

明日はお宮参り&スタジオアリスで写真撮ってきますお願い


私のお宮参りの時の写真流れ星
抱っこしてくれてるのは母方の祖母ニコニコ