ぴっちゃん、今日で2m11dです流れ星

関東は梅雨も明けて連日暑い日が続いていますねひまわり
そろそろベビーカーでお散歩でも…と思っていましたが…キョロキョロ
朝から暑いから早朝もNG
夕方もアスファルトに熱が篭っててまだ暑いNG
いつ行けばいいんだ〜


星星星星星星星星

そんなぴっちゃんですが成長曲線の一番上をなぞるように順調に巨大化しています流れ星
もう生まれる前に買った服はパツンパツンハッで急遽70サイズの夏服を用意しましたアセアセ

ぴっちゃんはお風呂上がりはパジャマとしてユニクロの長肌着を着ていたのですが…
70は売ってないのねガーン
アカチャンホンポに行っても西松屋に行っても
70の短肌着はなくて
肌着は前開きのロンパースのみガーン

どうやら70=生後6ヶ月くらいのサイズ感なのでないみたいです笑い泣き

まだ2ヶ月なのに6ヶ月サイズw
アカチャンホンポの授乳室で恐らく6ヶ月くらいの子(お座りできて喃語で意思表示)がぴっちゃんと同じかちょっと小さかった笑い泣き
オムツのサイズもパンパースのSだった笑い泣き

ぴっちゃんはムーニーのMはいてますよ〜
笑い泣き笑い泣き

ギャップでぴっちゃんの洋服を選んでる時も
店員さんビックリハッ

おっきいですねー滝汗生まれた時がおっきかったのかな?赤ちゃんは個人差ありますからね…

生まれた時は2802gだったって言ったら更にビックリされた笑い泣き
この子は生まれた時は小さくて可愛いサイズだったんですよ笑い泣き

そんなぴっちゃんですがギャップベビーのお洋服が良く似合うラブラブ

母が買ってきたサメさん🦈の服がなかなか良くてチュー
セールだったので4枚追加で購入しましたチョキ
ちなみにサイズは6-12monthです🤣笑


左のが三枚セットでした星
店員さんの話ではコレを肌着として着せるママさんも多いとのことニコニコ
ぴっちゃんにはまだお尻まわりが大きいので
夏は肌着を下に着て
冬は肌着として着ようかと思いますおねがい

右上のボーダーはバラ売りでしたがクマさんの刺繍のポッケが可愛かったので買っちゃいましたラブ
このクマさんの刺繍は三枚セットのやつにもありました照れ

右下のは母が買ってきてくれたサメさん🦈
なんやかんや一番似合ってる笑い泣き


他にもUNIQLOと西松屋でも70のお洋服買いました照れ

西松屋で二つだけ70の長肌着っぽいのが売っていてびっくり
柄とかもうどうでもいいからパジャマ用に買いました笑い泣き
二枚セットを二つ買ったので四枚をパジャマとしてローションします星
西松屋の肌着系は生地が柔らかくてすぐ伸びちゃうので冬まで保つかなキョロキョロ

UNIQLOのロンパースは生地がしっかりしていてお気に入りですニコニコ
パンダのやつは二枚で390円という破格値で売っていたので迷わず購入グッ
黄色はセットの遊具柄?が可愛くて買っちゃいました星
同じ柄のスタイも購入音符

とりあえずこれくらいあればどうにかなるだろパー

今後も同じペースで成長するのか
もう少しゆったり成長するのか
イマイチ分からないのでセールでおっきめサイズを買うことはできませんでした笑い泣き

まさかこんなスピードで大きくなるとは思わず50-60の夏服を沢山買ってしまって
まだ着てないのにサイズアウトした服があるのでガーン

何かもう首すわってる疑惑があるし
一回のミルクを180飲むし
指しゃぶりしてるし
あうあう話してるし
ぴっちゃんの成長スピードに母がついていけてないよー!アセアセ