ぴっちゃん日曜日で生後1ヶ月になりました拍手

記念すべき生まれて1ヶ月の日は本来のお家であるマンションで親子3人で過ごしましたおねがい
パパは一眼持ってきてバシャバシャ写真撮ってたよキョロキョロ
私、そのカメラで写真撮ってもらったことないわ…えー


将来はヤクルトの4番選手にするらしい笑い泣き
私の父はジャイアンツファンなんだけど、ぴっちゃんはヤクルトファンになるのかしら…?キョロキョロ
東京ドームに連れてってもらううちにジャイアンツファンになってそう笑い泣き

4時間くらいしか一緒いれなかったけど、これから毎日こうやって一緒にいれるようになるのかな〜

とりあえず早く静岡出張から帰ってきて欲しいな滝汗
ワンオペ育児は私にはハードル高すぎるからアセアセ



月曜日は1ヶ月検診に行ってきましたルンルン
大学病院はコロナの影響で元気な子は他で受けてくださいとのことだったので、初めての病院へあしあと

駅直結で新しい綺麗な病院でした照れ
検診の結果は…

体重 2802g    →      4350g     +1548g
身長 49.0㎝ →      52.8㎝ +3.8㎝
胸囲 32.0㎝ →      34.4㎝ +2.4㎝
頭囲 35.5㎝   →      38.5㎝ +3.0㎝

すくすく育ってますね〜って言われたけど、デカくなりすぎじゃないか!?
1ヶ月で1.5キロ増って滝汗

ミルクあげすぎですか?って聞いたら
欲しがるだけあげていいよニコニコ
もっとあげてもOKウインク
と言われ焦る滝汗

マジかーい!!
あげすぎですムカムカって怒られるかと思った笑い泣き

ぴっちゃんおっきくなってきて力もかなり強い💪
病院でも力強いなー!って先生に言われてた笑い泣き

帝王切開の傷をボカすか蹴ってくるから痛くてアセアセ
ついに抱っこ紐を買って蹴りを封じたニコニコ

ぐっすり寝て手足だらーんzzz



エルゴのオムニ360クールエアを買おうと思ったけど、暴れるぴっちゃんを寝かしつけるには装着が大変でガーン
悩んだけど手軽につけられるエルゴ エンブレースを購入しましたウインク

スウェットみたいな柔らかい素材で装着もカンタンルンルン
でも1歳までだから大きくなったら抱っこ紐また買わなきゃ滝汗

最初は抱っこ紐嫌がって暴れてたけど、慣れてきたらぐっすり寝てくれますニコニコ
両手があくから洗濯物も干せるし、トイレも行けちゃうショボーン
コンパクトに畳めるからベビーカーでお出かけの時も持ち歩きやすい爆笑

ただ、抱っこ紐は腰と肩に負担がかかるキョロキョロ
重りつけてるようなもんだからね…
寝た後もずーっと抱っこ紐したままだと後でどっと疲れがガーン
産後の体力0の私にはなかなかしんどいなぁアセアセ

普通に抱っこするよりは楽だから、上手く使っていこうと思いますニコニコ