久しぶりのイカメタル釣行 てへぺろ

 

YouTubeでご活躍中のポンコツ釣り師さんの

(9) ポンコツ釣り師 - YouTube

 

ポンコツ月イチ釣行会へ参加させて頂きました。ニコニコ

 

お世話になった船宿さんは、お初の游幸丸さん船

 

敦賀|釣り船|遊幸丸 (yukoumaru.com)

 

 

 

集合場所に到着し、受付を済ますと、参加賞として餌木かスッテを1個頂けるとの事で、チュー

 

【SQUID MANIA WILD CHASE2.5号 オヤジの極上BLUE】頂きました。ラブ

2.5号 - エギングショップ SQUID MANIA (squid-mania.com)

 

そして、釣り座くじは、1番~びっくり

 

今日は、何か違うぞグラサン

 

フィッシングドラゴンズさんの協賛が有るとの事で、じゃんけん大会アップ

釣具のフィッシングドラゴンズ – 愛知県長久手市の釣具専門店。イカメタル・オモリグ、エギングは店主こだわりの商品が勢ぞろい。 (f-dra.com)

 

な、何と! 勝ってしまった 口笛

 

 

【ジークラック 海老助68㎜ 限定カラー BKアクア・オパールブラックエビ】

フィッシングドラゴンズ - ジークラック(エギ・スッテ【イカメタル・オモリグ】)|Yahoo!ショッピング

 

と、ここまではラッキーでした。爆  笑

 

出航まで、あと少し 口笛

 

海煙の墨付けなるかてへぺろ

 

 

出航~ ウインク

 

 

波も無く、曇っていて釣りやすそ~口笛

 

 

釣行会イベントとして、早掛け大会と、釣った数で、

 

海老助限定セットが景品に。グラサン

 

だけど~、やっぱり明るいうちは釣れないねえ~えーん

 

参加賞と、じゃんけん大会で頂いたエギで、何とか釣りたいニヤリ

 

 

 

 

集魚灯が点灯し、ポツポツと釣れ出したが、、、。

 

う~んショボーン

 

 

う~ん??

 

何かが違うんだな~??

 

で、やっとこさで~

 

 

とりあえず、ボウズ逃れと、海煙に墨付け完了~照れ

 

持ってて良かった、ニンジンカラー グラサン

 

 

その後、1ハイ追加し、終了となってしまった。ガーン

 

竿頭さんは、23ハイ、ポンコツさんは20ハイびっくり

 

この差は、何なんだ。ゲッソリ

 

オモリグの練習しなくては。キョロキョロ

 

 

 

ヒットスッテはこちら。

 

安定のイージースリム 照れ

 

 

ゲットしたエギ、スッテはこちら。

 

 

私は、厳しい釣行会でしたが、だんだん釣果は上がっている様なので、

 

今後のマイカ釣行が楽しみですね。グラサン

 

ポンコツさん、参加された皆様、お疲れ様でした。ニコニコ

 

そして、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

海煙に墨付け出来て良かった~笑い泣き

 

リベンジせねば。爆  笑