戸神の池の帰り道、道の駅でわらびを購入。てへぺろ

 

そして、関谷醸造さんの吟醸工房で、

 

【蓬莱泉 和】を2種類購入 グラサン

 

300㎖の小さい奴ね。てへぺろ

 

 

前もって買ってあった、タラの芽とこごみを天ぷらに。照れ

 

わらびも試しに、ちょっとだけ天ぷら。キョロキョロ

 

鱒も1匹天ぷらにしてみた。てへぺろ

 

 

後は、

 

こごみのわさびマヨ和えや、ラブ

 

 

わらびのおひたし、味噌マヨ和えニコニコ

 

 

 

鱒の酢〆もしてみた。口笛

 

 

程良い酢〆具合で、脂ものっててめちゃウマでした。ラブ

 

そして、今日のお昼は、余った山菜天ぷらで、ぶっかけ蕎麦。口笛

 

 

山芋は、おろして冷凍してあるので乗っけるでしょ。爆  笑

 

美味しかった~ ラブ