2024年年始早々、大変な災害に被災された方々には、心からお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

 

 

申し込んでみた、釣り教室に参加出来ましたので、2024年初ブログです。(^^ゞ

 

 

YouTubeでご活躍中の【ポンコツ釣り師】 さん ウインク 

 

             

グローバル Web アイコン

YouTube

(20) ポンコツ釣り師 - YouTube

 

ポンコツ釣り師さんの、【ポンコツカットウ教室的釣行会】へ行って来たよ。てへぺろ

 

 

お世話になる船宿さんは、愛知県 日間賀島の【珠栄丸】さん ウインク

 

フグ詳細https://tamaei.hatenablog.com/entry/2020/09/08/214141

 

 

片名漁港から出航です。船

 

 

いざ、出航~チュー

 

 

天候にも恵まれ、2024年初釣りです。てへぺろ

 

 

ポイントは、日間賀島近辺。グラサン

 

出航してすぐ到着。口笛

 

近いポイントはいいですねぇ~ウインク

 

到着後、ポンコツ先生は各参加者さんへ、各釣座に伺いウインク

 

一人ずつレクチャーをして頂けました。ニコニコ

 

優しく、丁寧に教えて頂けましたよ。ウインク

 

 

さて、問題の釣果は?グラサン

 

朝の時合で!

 

デメにしては出来過ぎ君ニヤリ

 

デカヒガンゲット~ てへぺろ

 

2024年初釣魚が、これです ↓

 

 

足が生えた、おたまじゃくしみたい。爆  笑

 

よ~肥えたデカヒガンフグチュー

 

 

続いて、

 

これまた、良いサイズ。てへぺろ

 

そして、ばっちりな針掛かり。ニヤリ

 

 

この後は、同じくらいの重量感で掛かったんだけど、

 

針が取れて、さようなら~が、2回。

 

もったいない。ショボーン

 

釣れた後は、毎回仕掛けのチェックをしないとね。てへぺろ

 

最終的には、チビ2匹を追加して終了~ えーん

 

 

まぁ、初釣りで、1匹目にデカヒガンフグ釣れたし、OKでしょ。ウインク

 

ポンコツ先生、ありがとうございました。ニコニコ

 

また、リベンジせねば。グラサン