2023年の釣り納めは、なんと!グラサン

 

YouTubeで活躍されている、【ポンコツ釣り師】様の

 

釣行会に参加させて頂きました。ウインク

 

 

 

出航前に、レクチャーを受け、2桁釣果を目指します。ニコニコ

 

 

実質、3回目のカットウフグ釣りウインク 

 

どうなりますか? いざ、出航~ 口笛

 

 

両サイドには、ポンコツさんのお知り合いで、

 

結構ベテランな方達。ニコニコ

 

色々教えて頂きながら、やってみますが、、、。キョロキョロ

 

なかなかファーストヒットが出ません。えーん

 

そんな中、流石、ポンコツさんは次々とヒガンフグを掛けます。びっくり

 

両サイドのベテランさん達も、釣れてるのに、、、。ガーン

 

ポンコツさんも、心配してアドバイスくれたりしましたが、、、。

 

 

 

腕の無さにボウズも覚悟しましたが、、、。ショボーン

 

 

ポンコツさんも今日は、当たりが小さく、難しいと。

 

ほぼ空合わせとおっしゃってました。ニコニコ

 

でもポコポコと釣ってます。爆  笑

 

 

そうこうしていると、餌のアオヤギも1パックしか持ってなく、

 

もう無くなるし、、、。ガーン

 

ホヤを使ってみても、、、。えーん

 

 

仕方なく、船長からアオヤギ1パック購入~。ニコニコ

 

片名前のポイントに移動して、やっと待望の1匹目~ チュー

 

しかも、良型~ ラブ

 

お隣のベテランさんが写真撮ってくれました。ニコニコ

 

 

やっぱり、餌はアオヤギが強いのかなぁ。ニヤリ

 

 

その後、2匹追加して終了となりました。笑い泣き

 

ま、ボウズを逃れて、良型が釣れたので良しでしょ。口笛

 

 

全体の釣果は、こんな感じでした。ニコニコ

 

一番上段の右から2番目が、でめの釣果。爆  笑

 

そして、ポンコツさんは、左下の大箱。びっくり

 

流石です。爆  笑

 

 

ポンコツさんに頂いたフグで、唐揚げと、ニコニコ

 

 

中骨で味噌汁作ってみました。 ニコニコ

 

美味しかった~ ラブ

 

ポンコツさん、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

揚げ物ついでに、根尾川管理釣り場の鱒達もフライに。ニコニコ

 

 

焼き揚げなので、見た目はいまいちだけど。爆  笑

 

これも美味いよねぇ~ チュー

 

 

自分で釣ったヒガンフグは、現在熟成中~ 口笛

 

お正月用に、てっさにします。ニヤリ

 

楽しみ~ チュー