初めての、えびすき漁 爆  笑

 

浜名湖の極漁丸さんにお世話になりました。爆  笑

 

浜名湖伝統漁法えびすき漁の極漁丸 | 浜名湖新居漁港発 車海老のえびすき漁を体験 (kyokuryoumaru.com)

 

23時集合と言う事で、写真は無いですが、楽しいひと時を過ごせましたよ。ラブ

 

車エビを網で掬う漁なんだけど、ハイシーズンは6月から7月との事で、数は獲れなかったけど、

 

楽しめましたよ。爆  笑

 

引き潮で川の様に流れる場所で、船を固定し流れてくる車エビを掬う。

 

おっさんでもはしゃいでしまう。爆  笑

 

流れてくるのは、車エビだけじゃないですからね。口笛

 

それを狙って、シーバスがわんさか集まってくるし、ワタリガニや舌平目なども流れてくるんだから、

 

興奮するでしょ。ニヤリ

 

 

で、釣果は、、、。

 

私の取り分です。ニヤリ

 

天に召されたエビが3匹と、このエビたち。ウインク

 

 

シーバスは、ほっといても釣れちゃう。爆  笑

 

船長は、網で掬ってましたよ。爆  笑

 

で、スペシャルな獲物は、、、。

 

 

 

がざみ~ ラブ

 

 

 

 

早速、茹でました。口笛

 

 

綺麗に茹で上がりました。ウインク

 

 

で、茹で汁は、味噌汁に。ラブ

 

 

車エビ達は、氷で〆て。

 

 

天ぷらに。ラブ

 

 

これは、美味い 照れ

 

間違いない。口笛

 

 

シーバスは、1匹だけ刺身に。ラブ

 

どの個体も、内臓脂肪がハンパ無い びっくり

 

で、やっぱ美味かった。照れ

 

 

こんな感じで、初えびすき漁を堪能しました。爆  笑

 

 

来年は、ハイシーズンに行けたら良いなぁ。照れ

 

残りのシーバスと、がざみは真空冷凍ウインク