四日市ボートゲームでゲットしたワラサですが、、、。 ショック!

 

片身は、ブリ虫の残骸が多数残ってて廃棄しました。ガーン

(教えて頂き、ありがとうございました。)ニコニコ

 

影響無さそうな、部位のみで釣魚料理をしましたよ。ニコニコ

 

まずは、カマから焼きに。 ニコニコ

 

 

黒瀬スパイスを使って、焼きました。 ラブラブ!

 

 

 

 

続いて、ワラサ大根。ニコニコ

 

浜ちゃん家に頂いた、大根を使って、ワラサ大根。ニコニコ

 

 

 

良い感じに出来ました。 ラブラブ!

 

 

続いて、刺し盛。ラブラブ!

 

1品じゃ物足りないので、真鯛とキハダを使って。 ラブラブ!

 

 

脂は乗って無く、あっさりでした。 ニコニコ

 

 

そして、握り。ラブラブ!

 

3貫だけですが、やっぱ美味いなぁ。 ラブラブ!

 

 

で、合わせた日本酒は、東春酒造さんの、東龍 本醸造 生酒。 ラブラブ!

 

 

これ、名古屋市の酒蔵さんですか、美味いなぁ。 ラブラブ!

 

 

今回の釣魚料理は、こんな感じでした。ニコニコ

 

 

新鮮な魚に、美味い日本酒、最高な時間を過ごせました。ラブラブ!

 

次は、太刀魚が食べたいなぁ。にひひ