こんにちは。







6/15(土)から全4回開催のこちら、「夢を叶えるチャクラyoga」






第1回目終わりました!






安心するいつもの顔ぶれ、近況報告がきになる久々の再会や初めましての方、


やっぱり、人と会うのは嬉しい。


7つのチャクラを上から下ろしていくようにみていくこの4回クラス。


第1回目のテーマは第7、6チャクラ。




レポートも毎回出します。
時間とエネルギーもかけて自分と向き合いたい方、おススメです。



今回のクラスでは、カラダと呼吸にただ意識を向けてリラックスしていき、普段の忙しい自分から少し距離をとって
純粋なところへ戻ります。
そこから本当はどんな自分でありたいか、そこにはどんな光があるか。
抽象的なところから見ていって、シェアリングも!


ここからはどんどんそれを視覚化していきます☺︎


やんわりとしたところから、シェアリングしていくとだんだんみなさまの個性、カラーが出てきて面白かった!




クラスのあとはわたしのお気に入りのカレー屋さん、KARMAへ。
あと3回のクラス、次はどこにランチに行こうかな〜。
お時間ある方はそのままいっしょに。



この、クラスのあとに話す時間がまた面白い!こうゆう時間大事だ〜。たまらぬ〜。


人の心が開かれていって、目がキラキラとしているのを見たら、やっぱりこうゆう事が自分はしたかったんだなと。
わたし自身まだまだ心を閉ざしてしまったり、未熟さだったり、、でもそんな完璧完全でない自分にビビるより、ワクワクした好奇心でクラスにチャレンジできたのは、同じくワクワクとクラスに来てくれたみなさまあってこそ!
一緒に冒険に出るような、そんな気分でした。


2年前に、わたしがこの参考となったもとのクラスの事を思い出しても、あの時から、わたしがいたい世界のイメージはおなじ。そこにさらに広がりが増えていってます。
主催しガイドはしつつも、わたし自身も来てくれているみなさまと同じように、夢を振り返り、走っています。
このクラスをすること自体がその1つ。
叶えてくれてるみなさま、本当にありがとうございます!!


次回は6/22(土)。
テーマは第5、4チャクラ。
ここは、人に伝え、ハートを開いて広げていくところ。


ここはわたし自身のテーマ、というか"課題"として感じていたところ。
このクラスに向かうにつれて、それは身構えていた"課題"からリラックスした"通り道"へと変わりつつあります。


人と協力し、みんなで作っていくことや、伝えていくことに少し距離をとっていた部分があって。
大人数が苦手と思うようにもなっていた。
でも寂しいよ、不安だよって自分もいた。


そんで今は、ぐるりと回って「やっぱり人は、いいな」になっている。
先日参加したチャクラワークアドバンスティーチャートレーニングコースの時に、ふとした瞬間に、そんな気づきがあって。
純粋に、心からそう思った。
その瞬間から人を見る見方と自分の表情もきっと変わったことに気づくほどだった。ふっとほどけたのがわかったのです。


愛をたくさん貰っていたんだってことや、その愛あって、今ここにいるんだって事に気付いたら、今度は自然とそれを与えたくなる。
大人になったら社会や誰かに貢献しようと思えるのは、そうだからなのかもしれない。
パソコン教室のテキストの後ろにそんな感じの言葉が書いてあったんですよ。

そう思えないのならば、もういいってなるまで、愛をくれ!!とやってみてもいいのかもしれないです。
私は孤独で、寂しくて、不安ですって、伝えてみてもいいのかもしれない。
素直に伝える事で、景色が、世界が変わるかもしれない。


貰ってばかりな自分にいつ満足するんだろうみたいな底なしな自分から、少しだけ大人になれたかも、、?




。。気のせいか( ´∀`)hahaha





こちらのクラス、単発でも受けれます。
毎週土曜、愛媛県今治にて!あと3回!!




それと、愛媛県松山市でも!!




今治の方はあと数名、松山の方はまだスペース余裕ございます。


お問い合わせはこちら
chakra.s2yoga@gmail.com


楽しみにお待ちしております☺︎


Sakurako