本当に寒くなって参りました。私はぼちぼち冬眠してしまいます。。。きっと。。

皆さん風邪などひいていませんか?


人生山あり、谷あり、谷あり、谷あり・・・

色々な出来事がありますね。


でも、一つ一つ丁寧にやり遂げていくと、必ずご褒美がついてきます。必ずです。

世の中甘くはないけれど、そんなに理不尽なものでもありません。。


この言葉は、私が悩んでいたときに、私が尊敬する人が送ってくださった言葉です。

この言葉にどれだけ救われたか・・・

大切にしている言葉ですが、特別に今日は皆さんにプレゼントをいたします。

一緒に頑張っていきましょう!!


あと・・


今日は某ビューティーカレッジの講師としてお伺いしていたのですが。。。

最近の方は素晴らしい名言を知っている!!

「女心と、秋のなす・・」

ん?・・・・

「先生、秋のなすびって変わりやすいんじゃよねえ。。」

・・・・・ん?

いったい、秋のなすがどう変わるのでしょうか・・・

ひょっとしたら赤くなったり黄色くなったり?

はたまた長くなったり、短くなったり?

いやいや、もしかしてトマトに変身するとか・・・・


目が点になった私でした。。

この名言を知っているかた、もしくは意味を知っている方、大募集です。

正解者には、エンジェルちゃんとの握手チケットがいただけるそうです。

ちなみにエンジェルちゃんとは、この名言の作者です。。


では、秋の夜長に楽しんでいただければありがたいです。。

ありがとうございました。      尾形