しぃちゃんの Smile career
シーズン2

 



ふたご座6/9 放送回 Radiotalkふたご座
朝10時~(12分以内)



音声派の方は
Radiotalkをどうぞ楽譜

Radio talkはこちら

下矢印

 



キラキラ全ては周波数キラキラ
ラブラブ人生はシンクロニシティラブラブ
 

オーナメント  オーナメント  オーナメント



この番組では
自分の才能や個性を生かし
「人生を楽しみながら社会のお役に立ちたい!」
という
ミドル世代女子の
セカンドステージを応援していますハート


 

 本日は6月9日、日曜日でございます飛び出すハート

はい
今日は1週間 高次元 メッセージをお伝えする
日曜日でございますが

その前にですね
今回は キャリア構築の方から

 ボランティア精神について
少しお話ししておきたいなと思いますメモ


私は、星読みや タロット
ヒーリングなどのセッションをしています乙女のトキメキ

その他にも
セカンドキャリアアドバイザーとして

皆さんが これから
どのように生きていきたいのか
ご相談を受けたり講座を開催していますドキドキ


そういったセカンドキャリアを
お考えの方の中には

ボランティア活動について
ご興味を持たれている方も
最近は増えているんですね音譜


その大事なポイントに触れる
機会があったので
是非お伝えしたいと思いますひらめき電球


まず ボランティア精神そのものに
定義があるわけではありませんベル


ただですね
文部省が定めている4つの原則
というのがあります上差し気づき


本  本  本



1つ目自主性 自発性 です

誰かから指示されて
動いていくのではなくて

個人の自発的な意思をもとに
行っていくもの


 2つ目社会性 連帯性です

活動する際は
自分自身が社会の一員だという
自覚を持って

周囲を尊重し 協力していくことが
大切になります



3つ目無償性 無給性です

活動していくうえで
対価として見返りを求めないことが
ボランティアの基本ですグッ

例えば 交通費 であったり 宿泊費など
活動の一環にはコストがかかってくることも
ありますよね

そういった部分を
報酬として支払われるケースも
活動内容によってはあり得えますが

基本的に
ボランティア精神というのは
見返りを求めない行動である
ということです

逆に言うと
見返りを求めない精神で
活動しているのであれば

 結果的にそれが有償 なのか 無償 なのか
ということは
本質的な問題ではないとも言えますびっくり



4つ目創造性 開拓性です

 自ら行動をしていくことが
大前提ですから

 自由に 創造性を持って
取り組むことが大事です

つまり「ボランティア精神」の中には
 工夫しながら 活動していく
ということが含まれていますカギ


なので新しいシステムを作ったり
活動していく中で
もっといい方法はないか改善したり
互いに提案し生み出していくハート

そういう向き合い方が大切だよ
と言われていますキラキラ



そして
ここで最も大事なことは飛び出すハート


あなたはボランティアをするのか

ボランティア精神をもって
ビジネスをするのか

それは全く別物だということですウインク


もっと言うと
ボランティア精神を持ったお人柄で

ご自身のそういった質を活かして
人生を楽しみながら
ビジネスに活かす方法もある

ということですOK


これらの言葉をもう一度
しっかり理解した上で

ご自身の価値観に沿った活動に
活かしていただきたいと思います音譜


それでは
6月9日 日曜日から6月15日 土曜日までの
1週間 高次元メッセージを
お伝えしていきます天使

今日は ですね
セイントアンドエンジェルスの
オラクルカードから
メッセージを受け取っていきますふんわりウイング


スター


1番の方はこちらです じゃじゃんクラッカー

天はあなたを見守っています

神と守護天使が
あなたとあなたの愛する人たちを
見守っているので安心してください


あなたはこの場に1人取り残されてしまった
ように感じているかもしれません

しかし
あなたにはいつも見守ってくれている
強力な味方がついているのですラブ

このカードはどんな悩みでも
天に解放するように
というメッセージですラブレター

恐れるものは全くないのですラブラブ


それに悩んでいるだけで
状況が良くなることもなければ
改善されることもありませんよねあせる

なので1番の方は
悩む、という状態から抜けてくださいドア


賢明な方法は 祈りですお願い乙女のトキメキ


あなたには神の助けと援助と守護を
受け取る価値があるのです合格

素晴しい拍手


そうですか
私も神社とか好きなんですが神社

皆さんも
神社仏閣巡りとかしますかね

自然の中に行くのも
いいですよね虹

祈り
心の中で誰かを想うとか
何かを願うとかね

先日は新月でしたが
新月の願い事をされた方も
いらっしゃると思いますメモ

ぜひね、祈りを言語化
言葉にして書き出す
という事もされてみてくださいスター


スター


 2番の方はこちらです じゃじゃんクラッカー
経験から学びましょう

今はあなたにとって
貴重な人生の教訓を学ぶチャンスです
と言われております

この経験を厄介なものと捉えるのではなく
「学び」として考えてみてください
ということですよね気づき

それはあなたを
成長させてくれるものなんです


あなたは今
強さ・忍耐・許し・粘り強さなどの
貴重な資質を身につけている時です筋肉



後でね、このカードの絵柄も
見て頂きたいんですが

光を放つ 白い鳩を手にした
天使が描かれています天使


この経験は
今以上に明るく輝くための
チャンスなのですよ
というメッセージですラブレター


この状況にありがちな
パターンに気づいてくださいひらめき電球


何か手放そうとしているものがあったり
これでいいのかなぁ
これじゃないんじゃないかな

みたいなマインドが
やってきているかも知れませんが

あなたには
そういうパターンがありませんかはてなマーク
と言われていますねあせる


興味を持って
やってはみるんだけれども
その良いところだけ、を取り入れて

そうではないと感じることがあった時に

もう違うのかな・・・ってことで
手放したくなる、みたいな笑い泣き


こういうパターンがあるという事に
気づきが得られると
そこが問題ではないことを理解できます


あなたに必要な教訓は何ですか?

今のその状況から
学ぶ必要のあることは
何ですか?



守護天使は、あなたに
この状況から学ぶべき教訓を見つけ出して
明確にしてくださいと言っていますベル

もちろんそのための協力は惜しみません天使

自ら生み出してきた
パターンを取り去ってくれると同時に

現状をもっと ポジティブに
受け止められるようにしてくれますウインク

素晴しい拍手音譜


手放しが大事ですよっていうお話は
確かに何度も話題に上がりますが

手放すべき、みたいになってしまうと
それはまたそれで
違ってしまうんですよね笑い泣き


手放さないと始められないとか
手放してないから出来ないんだ

みたいな感じでお話されてる方も
いらっしゃいましたけれど

そういうことではなく


今あなたがやりたいことに情熱を傾け
全力で取り組んでいたら

そんなことはどうでもよくなっていく
という種類のものもあるわけですニコニコ

 

気が付いたら手放せてたパー気づき
みたいなね


なので大事なのは
あなたに今起きている出来事の
パターンは何かはてなマーク

っていうことですねスター


スター


それでは
3番の方はこちらです じゃじゃんクラッカー
健全な食生活

大天使ラファエルのカードですね

大天使ラファエルは天使界の中で
最高位のヒーラーと言われています天使

その立場ゆえに
あなたが食事の内容を改めて
もっと体に良いものを食べる必要があると
言っているんですねびっくり

すごい合格


思考や感情を通して
このガイダンスをすでに
聞いたことがあるかもしれません

そうですね
先週も健康に関するメッセージ
ありましたよねラブレター

思考や感情が
今この現実を創り出していますので

ご自身が健康に意識が向いていたり
心や体の良い状態を保ちたい

そんな方は
3番に惹かれてらっしゃるかもしれませんランニング


もっと 有機栽培の新鮮な食物をとって
お水を飲んで

加工したものや
化学薬品を使った食品などは
避けるようにと望んでいますビックリマーク


このような食生活の変化で得られるのは
エネルギーの増加ですアップ


うん、素晴らしいですね拍手


エネルギーが増すと

・夢や願望
・家庭や健康
・人生の目的

に至るまで
もっと 生産的になっていきますラブラブ


ラファエルは大天使ですが
大天使、という方たちは
守護天使たちを監督する役目があります天使


 ラファエルという名前は
癒す者とか医者という意味を持っています

病気の人々を救い
医療に携わる人たちの助けとなり

また人々が前向きな生き方をして
健康を維持できるように助けてくれますよ
というメッセージですねニコニコ



 






スター  スター  スター


 

それでは、皆さんと
楽譜楽しみながら ステージアップ楽譜


しぃちゃんのSmilecareer season2
またお会いいたしましょう~バイバイ爆笑 

 



   チューリップ   チューリップ   チューリップ  


 


宇宙の流れに乗って

あなたが、あなたらしく居られる場所へと
人生を切り拓いていきましょう🌎




 



 

 



あなたの曼荼羅earth
タロットセッション



お申込み
下矢印

 




人生はアート
キラキラ占いを越えた世界へ
キラキラ






~魂の原点回帰~

芒種の地点。
今ここから向かう未来へ。

これからどうしたらいいの?
今のモヤモヤの正体は何だろう?

あなたに見えてくる原風景は
何を教えてくれるでしょう。


私をどんどん手放して
本来の私になっていく。


望む未来と繋がり
喜びと共に今ここにいる。


古来からある日本人の
風習の中に
夢を叶える方法があります。


ミドル世代女性が
自ら望む方向へ歩みだし

あなたの人生を
あなたらしく生きるために。



黄色い花  黄色い花 黄色い花 
 

 



黄色い花  黄色い花  黄色い花