しぃちゃんの Smile career
シーズン2

 



おひつじ座4/3 放送回 Radiotalkおひつじ座
朝10時~(12分以内)



音声派の方は
Radiotalkをどうぞ楽譜

Radio talkはこちら

下矢印

 



キラキラ全ては周波数キラキラ
ラブラブ人生はシンクロニシティラブラブ
 

オーナメント  オーナメント  オーナメント



この番組では
自分の才能や個性を生かし
「人生を楽しみながら社会のお役に立ちたい!」
という
ミドル世代女子のセカンドステージを応援していますハート


 

本日は、4月3日水曜日でございます飛び出すハート
今日はですね、 昨日から始まった水星逆行について
お話ししたいと思いますウインク


今回は 牡羊座で逆行してまして
4月2日~25日まで影響があると言われておりますスター


一般的に、水星逆行って何はてなマーク
っていう方も
まだまだいらっしゃる かもしれませんので
お伝えしておくとですね

本当に水星が急に逆向きに動き出していく
わけではありませんで笑い泣き


地球から見た時に
あたかも逆行しているかのように
見えるという期間ということになりますひらめき電球


水星という惑星が持っている
エネルギーというのが

知性とか、 コミュニケーション、
それから情報ですね気づき


そういったことを司っている 星なので
この水星が逆行している時というのは

例えば、人間関係とか、交渉ごと
ビジネス的なことで言うと、契約ごととかねメモ


それから、交通機関なども乱れたり
遅延が起きやすかったり
と言われていますあせる


あとは、私自身の過去の経験上なんですけど
電化製品が壊れやすい
というのがありましたね笑い泣き

電子レンジでしょ、洗濯機、冷蔵庫ね
いっぺんに壊れたわけではないんですけれど

過去10何年、いや20年か・・・
振り返った時に
壊れたタイミングがどれも水星逆行中だな
っていうことがありましたね注意


ここまで言っておいてなんですが
怖がらないでいてね~

っていうのがあってお願い


全てはもう必然と言いますか
起きた方がいいから 起こっているし
起こるべくして起こっているリサイクル


っていう事の中に
星の動きもあると思っているんですOK


水星逆行も
必要なことなんだってことですよね目キラキラ


なので 何が起こるんだろうって
怖がる必要は全くないです爆笑


私の場合は、電化製品もね。
もう寿命だったわけですよ笑


それも超えて ずっと使っていたものだったので
大きな故障でトラブルに見舞われる前に
いよいよ来たなキラキラっていうことですねピンク音符


コミュニケーションで言いますと
人付き合いもありますが
言葉とか、発信すること、SNS携帯


また電化製品っていう点からだと
パソコンやスマホなどのトラブルに
気をつけて、とは言いますね爆  笑あせる


本来、振り返り期で
見直しにとてもいい時期と捉えて
いただきたいと思います合格


この期間を利用して
例えば 2024年も3ヶ月が経過しました。

この3ヶ月どうだったかなはてなマーク
って振り返って

改善すべきことがあれば ここで
新たな計画を立て直してみるとかひらめき電球


電化製品に至っては
今後ね 新しいものに買い換えようとかひらめき電球

事前にできてたら
もちろんいいんですけれども

まだの方は
もう逆行スタートしていますので
今がまさにご自身の それぞれの状況を見直す
というタイミングです音符



そして私が思っているのは
ほんとに 個人的な 捉え方 ですけれど・・・

コミュニケーション能力を磨く期間に突入
っていう感じで思ってるんですね爆  笑あせる



水星逆行が来たってなったら
ちょっとこう
チャレンジングな感じっていうかな拍手


大人しくしていたい時はもちろん
冷静に待つってこともあるけども

今は 牡羊座で起こってる逆行なので
スタート期でもあるんですよね上差しラブラブ


結構みんな、新学期が始まったりして 前向きに
やる気に満ちてたりするんですよ走る人


行動に移したいっていうねアップ


そこへの水星逆行になるので
すごくもどかしいというか台風


やりたいことがいっぱいあるのに
スムーズに行かない・・・
ってなりやすい感じの時期です波


でも、そうと知っておけば
焦る必要はないですよ~
って言えますねてへぺろ


そして コミュニケーション能力を
磨く期間なんだと捉えておけば

いろんなことがもし 起こったとしても
全部、自分のためになるよハート

皆のためにもなれることだよ
って思えるじゃない乙女のトキメキ



コミュニケーション能力が上がっていくと
日々楽しいじゃないですかニコニコ


自分はもっとこんな風に
人付き合いをしたかったんだ
と、気づけると思うんですねカラオケ

なので、怖がらずにやりたいことは
ぜひやってくださいということなんですドキドキ


不安や心配な方向を見るだけ、ではなく
やれることはたくさんあるのでグッ


危機管理能力も活かして
事前に準備しておくといいですねOK


物事が滞りやすいということは
うまく伝達できてるか

連絡が取り合えているかどうかのチェックが
有効ですカギ


これまた感情的になりすぎると
連絡したのに返事がないハッ
とかって拘ってしまうんですが

そもそもうまく届いていなかった・・・
ということもこの時期は
なぜかよくあるんですよね~あせる


なので、届いているでしょうか?
みたいな
確認を取られておくと
お仕事上でもスムーズだと思います


交通機関であれば
水星逆行中はイレギュラーなことも
ありがちなので

少しいつもよりも 時間に余裕を持って
家を出ようとかランニング


事前に交通情報、ニュースをチェックして
こちらのルートの方がスムーズだな

 とかね
あると思うんですよね気づき



そういった 事前の準備をしておくことで
ゆとりというものが生まれてくるし
焦らなくても済むようになりますウインク


あとね、そう!!
パソコンのバックアップねキラキラ


データ。 スマホもそうなんですけど
バックアップは取っといた方がいいですよビックリマーク
っていうのは言われますね笑い泣き


私だけではなくて たくさんの方々から
聞いたことがありますので

 何があっても大丈夫なように
バックアップは取っといてくださいベル


そしてこれね
前にもお伝えしたことはあるんですけれども

やはり 思っても見ないようなことが起こるってことは
思ってもいないようなタイミングで
口から言葉が ポンと飛び出しちゃうなんてことも
実はあるんですよねくちびる


ちょっと先走ってしまうようなエネルギーも入るので
空回りしちゃうかなはてなマーク
っていうことがあるんですね


なので 事前に
円滑なコミュニケーションが取れていれば
焦ることも少ないんですが

初めての方に会うとか
今ってそういう時期ですよね上差し


なので・・・いや、もっと 言っちゃうとビックリマーク
私はべつにね
そんなことがあってもいいんじゃないかな
って思ったりはするんですね笑い泣き


あちゃちゃ~あせるってことになってもね

その体験が勉強になっていくんだから
失敗を恐れないってことは大前提にはあるかなと上差しキラキラ


ただ何か お仕事上でね
大事な交渉の場面で、焦って ポロッと
余計な言葉が出てしまうとかガーン


そういうことを防ぐためには
事前のシミュレーション。


こんなことを伝えたいなと
思ってらっしゃることを

ぜひ 言葉にして
文章を書いといていただくと
いいと思いますメモ


もちろん 全部その通りに言う必要はないけれども
こういったことを伝えたいんだとか

こういったことが 皆さんに届くといいなって
思うことを文字にするラブラブ


そう、それはね 
自分自身とのコミュニケーションにも
なっているんですね飛び出すハート


これ本当にね 有効なので
ぜひやってみていただきたいと思いますプレゼント


自分が何を発したかっていうのも
大事ですが

その発信した言葉が
お相手様にどのように伝わったかっていうところも
実はつながってるんですよねあせる



なので水星逆行期は
そこの行き違いみたいなことが
起こりやすい、ということですね爆  笑あせる


普段もあるとは思うんですけれど
それを濃縮して見せられるような経験をしたという方は
結構 いらっしゃいます台風



さらには、水星逆行期は「再開」
再び出会うの「再会」にもご縁が深いですハート

なので、疎遠だった方と また 久しぶりに
お会いするとか
ご縁が繋がり復縁などもしやすいです合格


あと、やりたかったことを途中で
一旦 ストップしていたことを

「もう一度トライする」

そういうのにもね いい時期ですね拍手



この水星逆行期をもっと有意義に
自分磨きをしながら

皆さんと楽しい時間を過ごすように
努めていただければなと思います拍手


コミュニケーション能力が磨かれていくことで
必ずステージ アップに繋がります気づき
 


スター  スター  スター

 

それでは、皆さんと
楽譜楽しみながら ステージアップ楽譜


しぃちゃんのSmilecareer season2
またお会いいたしましょう~バイバイ爆笑 

 



   チューリップ   チューリップ   チューリップ  


 


宇宙の流れに乗って

あなたが、あなたらしく居られる場所へと
人生を切り拓いていきましょう🌎




 



 

 



あなたの曼荼羅earth
タロットセッション



お申込み
下矢印

 




人生はアート
キラキラ占いを越えた世界へ
キラキラ






~魂の原点回帰~

春分の地点。
今ここから向かう未来へ。

これからどうしたらいいの?
今のモヤモヤの正体は何だろう?

あなたに見えてくる原風景は
何を教えてくれるでしょう。


私をどんどん手放して
本来の私になっていく。


望む未来と繋がり
喜びと共に今ここにいる。


古来からある日本人の
風習の中に
夢を叶える方法があります。


ミドル世代女性が
自ら望む方向へ歩みだし

あなたの人生を
あなたらしく生きるために。



黄色い花  黄色い花 黄色い花 
 

 



黄色い花  黄色い花  黄色い花