しぃちゃんの Smile career
シーズン2

 



やぎ座12/27 放送回 Radiotalkやぎ座
朝10時~(12分以内)



音声派の方は
Radiotalkをどうぞ楽譜

Radio talkはこちら

下矢印




キラキラ全ては周波数キラキラ
ラブラブ人生はシンクロニシティラブラブ

 

オーナメント  オーナメント  オーナメント

 

 

本日は12月27日水曜日でございます気づき

日曜日は、1週間のメッセージを
エナジーオラクルカードからお伝えしました

今日は、満月なんですね
さきほど、ちょうど30分ほど前ですね

9:33頃、蟹座で満月を迎えました満月

それで今日はね、星よみの方から
お伝えしていこうと思います。

年末も年末で、12月の満月ということですから
1年通しての最後の満月ですねキラキラ

今まさに、蟹座満月のエネルギー
真っただ中ですかに座


皆さん、1年どうでしたか?
もうそういったムードで
ここ2~3ヶ月いた方も多いかもしれません

いよいよ今年を終えて、新しい年を迎えるところに
差し掛かってきました


新年を迎えると、書初をしたりとか
1年の抱負を書こうとか、「これから」っていうところに
自然と向かうと思うんですね。

行事とかもあるからね絵馬


ということは、今、この年末は、満月ではありますが
蟹座さんっていうところもありますので

ぜひね、節目感をうまく使って、
2023年、この1年間の振り返りを
していただきたいと思っています



新月の願い事とかではないんだけれども、
やはりこの節目の満月という所で

あと、ちょうど水星も逆行中なんでね
絶好の振り返り期でございます上差しスター


これをしておくことで、調整がしやすくなりますし、
ご自身の中の気持ちの整理がしやすくなると思うんですね


色々起こって来ちゃってます、
モヤモヤだよ~という方ほど
これやっておくといいですし、


振り返りはちょっと前に済んで、
今はだんだん落ち着いてきましたという方もですね

この1年間を通してどうだったのか?っていうことを
見てあげて欲しいんですね

まずは自分のためにハート


掲げてきた目標に対して、どうだったかな?とか
1つ1つ丁寧に精査してあげて。

水星逆行も12/23まで山羊座で起こってたんですけど
そこでは思ってた以上に、目標達成に対して
シビアになってたかもしれません

今は射手座での水星逆行なので少し緩和されて
楽天的に捉えて調整できる頃合いかなと思いますラブラブ


1月2日には順行に戻っていきます。


この水星逆行の期間を怖いというお声もあるんですけれど
決してそれだけじゃないです


全てはだって、宇宙の法則で
陰と陽、両方あるのが地球なんでね地球


だから水星逆行も、マイナスな側面だけではないっていう事
上手くいってるんですね、全ては。


ちょっと前のことを振り返るのもいいんだけど
この1年を通してみて、どうだったかな?をやって

褒めるところはね、
しっかり褒めてあげて欲しいんです
自分で自分をねチュードキドキ

認めてあげて欲しいんです。


目標に対しての達成度はもちろんですが、
達成されていない所も見つめてみる。

それにも意味があるんですね。

色々取り組んできたからこそ見えてくる課題って
あると思いますひらめき電球


「自分の感じていること」


蟹座って水のエレメントなので感情を司っていて
繊細な部分を固い甲羅でガードしていますよね。

自分の居場所、安全な場所、守りたい家族、仲間など

自分のテリトリーをすごく大事にするっていうエネルギーが
ありますので、大事にしたい自分もそう。

自分自身の気持ちにフォーカスしてもらいたいんですよね。



そうすると、どんなに長いお付き合いだから・・・とか、
信頼するグループだから・・・とか、そういうのがあっても


あなたがその中で実は感じている
違和感とか、意見の違いとか、
方向性が変わって来るとか。

そういうことも見えてきたりもするんですねキョロキョロあせる


大切な者たちを守りたいがゆえに、
自分の気持ちを
無かったことにするのではなくて

逆にしっかり、見つめる時期なんです。


例えば、達成できなかった目標があっても
ちゃんと見つめてあげることによって

うまくいかなかったからって、自分を責めたり
そっちの方向に行くのではなく

まずは、今の自分の気持ちを見た時に
その目標が、今の自分の望みともちゃんと合ってるか
を確認してみましょうニコニコ


今も同じ思いであれば、
来年もその目標は継続していく
ってことですねキラキラ

であれば、今度はどんな方法があるか?など
具体的に考えていくことができますね

そこまではいかないにしても、
その目標を継続していくかどうか、を見極められます。



でもね、1年間のあいだに色々と取り組んで来て
色んな経験をしてきて、努力してきた自分が居たからこそ
気持ちが変わるっていうこともありますひらめき電球

その自分を、正直に認めるっていうこと自体が
しんどかった人もいらっしゃいましたね笑い泣き


ピンと来てる方は、もうお分かりだと思いますが
今後の方向性を見出していく時に、そんなお話がありました。


やはり、「今の自分が感じていること」
もちゃんと認めること、大事なんですよね。


そして目標が変わるのがいけないのではなくて
何をどのようにしたら、
自分が本来目指している生き方になるのか
な、わけですから

そのための目標なので、
そこを誤解のないようにベル

 


目指す方向が変わってきたのであれば
その望む未来像に対しての、
新たな目標設定をしていく。

っていう事ですね。


それはそれで、ハードルとして
見なきゃならないこともありますね。
目標の再設定ですよねひらめき電球

それが必要になってくることもあります。


更に言いますとね、
水星が年をまたいで順行になりますから

そうするとコミュニケーションが円滑に
はかりやすくなりますグッ

それまでたくさん向き合ってきた事柄が、
スムーズに流れやすくなっていく時期です音譜


「自分が望んでいる」っていうことに対して
「私はこうなんです」と、
ある程度、表に出していくことね。

引き寄せって言うけど、「引き合わせ」なので。
表明していないことは難しくなりがちですねこへび



先日ね、面白いゲームをしたんですねてへぺろ

これも私が以前に出会った方からの紹介で、
参加させていただいたんですが

とってもポジティブでユニークなゲームをされてる方達がいて
そこからとっても良いエネルギーをいただきました音符

やっぱり波長の法則って大事だよね~
って再確認をしましたラブラブ


それで冬至のパーティーで、皆さんに夢とか願いを
ざっくりでもいいから書いてみて!ってやってみました。

その時にも思ったんですが、願い事と、目標との間に
ズレが無いように。

自分の気持ちを正直に表に出す。
っていうのが、凄く大事だなって感じました~アップ


皆さん凄く優しいし、良い人ほど周りに合わせますあせる
ま、大人ですから。

ただ、合わせることで本音に蓋をするとね
後で自分に返ってきちゃいます。

自分の本音は、
一番に自分が認めてあげましょうラブ



水星逆行期は問題視していることとかね
見つけやすいかもしれないです、課題も。
やって来ちゃうかもしれないしね流れ星


気づきのタイミングなんだと捉えて、
思い出してみてくださいウインク

そうだ!
振り返り期で調整をする時だったメモ



気持ちを見つめる時期に
していただくと良いですね。

正直に。

皆といると楽しいなとか、もっとこうだといいなとかね
出てくると思いますのでね。


この時期の星のエネルギーを味方にして
幸せだなぁ、満たされてるなぁという自分の感覚を
しっかり受け取ってくださいねプレゼント音譜



スター  スター  スター

 

それでは、皆さんと
楽譜楽しみながら ステージアップ楽譜


しぃちゃんのSmilecareer season2
またお会いいたしましょう~バイバイ爆笑 

 



   チューリップ   チューリップ   チューリップ  


 


宇宙の流れに乗って

あなたが、あなたらしく居られる場所へと
人生を切り拓いていきましょう🌎




 



 

 



あなたの曼荼羅earth
タロットセッション



お申込み
下矢印

 




人生はアート
キラキラ占いを越えた世界へ
キラキラ






~魂の原点回帰~

冬至の地点。
今ここから向かう未来へ。

これからどうしたらいいの?
今のモヤモヤの正体は何だろう?

あなたに見えてくる原風景は
何を教えてくれるでしょう。


私をどんどん手放して
本来の私になっていく。


望む未来と繋がり
喜びと共に今ここにいる。


古来からある日本人の
風習の中に
夢を叶える方法があります。


ミドル世代女性が
自ら望む方向へ歩みだし

あなたの人生を
あなたらしく生きるために。


 

 



黄色い花  黄色い花  黄色い花


キラキラ Special thanks  キラキラ





黄色い花  黄色い花  黄色い花