自分の声を聞き、労わる✨ | しぃちゃんの Smile career

しぃちゃんの Smile career

タロット&星読みで潜在意識を開花させ、セカンドキャリアコンサルをしている
永森静笑(しぃちゃん)のblogです☆
自分の才能や個性を活かしたい!
ミドル世代女性のセカンドステージをサポートします。

 

しぃちゃんの Smile career

 

    

ラジオトーク番組
【しぃちゃんのSmile career】
✨📣毎朝10時〜(12分)


雪だるま12/25~30のトークゲスト雪だるま


からだの学校 代表
(2023年5月オープン予定)



黄色い花  志村佳子 さん黄色い花
(しむら よしこ)


理学療法士 /
タッチフォーヘルスインストラクター


18年間で、のべ38,000名の
リハビリを担当し患者さんを支える
家族をもサポートされてきました。

タッチフォーヘルスに出会ったことで
見えてきた本当にやりたい
自分の世界。

2023年5月、
デイサービス「からだの学校」を

オープンする佳子さんとの
ラジオトークですラブラブ


~健康で幸せになるための
リハビリテーション~


南アルプス市 デイサービス
「からだの学校」
 
 

よしこさんが
amebloを始めました爆笑

 

 

 



 


雪だるま12/30 放送回 Radiotalk雪だるま
毎朝10時~(12分以内)

 

よしこさんとのトークも
最終日となりましたニコニコ


ラストのテーマは定番の


ラブラブセカンドキャリアを考える
ミドル世代女性にお伝えしたいことラブラブ
です。


人生100年時代と言われますが
半分と捉えると50歳。


ここでは、50代前後という
意味合いですが


コロナ禍・時代の変化も伴い
実際は30代の方々からも


今後の生き方について考えるように
なったというお声が増えていますアップ


そんな中で、よしこさんは
ミドル世代女性たちにどのような事を
お伝えしたいですかはてなマーク



事前アンケートに書いたのもありますが
今回ラジオトークでお話していく中で
思うことがあったようですキョロキョロ


それは、やはり
自分を一番に、
大事にする
っていうことです


自分の内側の声をきくこと飛び出すハート


だんだんキャリアを積んでいくと
職場の中では
それなりの地位になっていきますね。


仕事の責任も重くなったり
家庭でも、家族や子育てなどから


人生に重み、厚みが出てくる年代。


何かの役割を演じることが
出てくるのだと思いますふたご座


やらざるを得ないことが増えていく。


がむしゃらに突き進む馬DASH!


そうすると、燃え尽き症候群のように
なりやすいかもしれませんあせる


よしこさん自身は、何かの責任で
というよりは
身体が追い付かなくなってきた泣くうさぎ


という事でしたが
そういう女性の方々が増えてくる
年代でもあると思いますガーン


自分の声をきく
そして労わる



まずは自分を労わる事から
はじめてもらって


やりたいことを見つけた時には
それを誰かしらに伝えてほしいと思います。


今の時代、SNSもありますし、
思ったことをつぶやいてみること
からでもいいと思いますスマホキラキラ


私も、『今の自分』
寄り添えているかどうか
というのが大きいなと感じています。


自分を大事にすること無しに
他者を大事にするって
難しいですよねハート



よしこさんが
amebloを始めました爆笑

 




つづきはラジオトークで楽譜

こちらから聴けます


 

ベルSpotifyはこちら

 



 



キラキラ鏡餅 2023年 鏡餅キラキラ

1/4スタート!
タロット&数秘
個人セッション



20年以上、継続してきた手法ですドキドキ
あなたの生年月日からわかる
運命周期を紐解きます。
タロットによる現状へのアドバイスは
もちろんのこと、
数字からわかる自分の個性を活かした
開運方法をお伝えします天使


今年こそ、あなたのステージを
輝かせて生きたい方
ミドル世代女性にお勧めです☆



仕事、人間関係、恋愛…
全体の状態を把握して
あなたのエネルギーバランスを
調整しましょう!



≪お年玉価格≫
60分 10,000円

⇒5,200円
(銀行振込・1月末まで)

 

セッションは毎日、
10時~16時まで対応しています。

ご予約は3日前までに。

お急ぎの方は、
公式LINEからお願いいたします。

※zoomによる対面セッションです。



お申込みはこちら爆笑

 


お問い合わせはこちら⇩

【永森静笑・公式LINE】