ストレスが体に出るって本当❓ | しぃちゃんの Smile career

しぃちゃんの Smile career

タロット&星読みで潜在意識を開花させ、セカンドキャリアコンサルをしている
永森静笑(しぃちゃん)のblogです☆
自分の才能や個性を活かしたい!
ミドル世代女性のセカンドステージをサポートします。

 

しぃちゃんの Smile career

 

    

ラジオトーク番組
【しぃちゃんのSmile career】
✨📣毎朝10時〜(12分)


雪だるま12/25~30のトークゲスト雪だるま


からだの学校 代表
(2023年5月オープン予定)



黄色い花  志村佳子 さん黄色い花
(しむら よしこ)


理学療法士 /
タッチフォーヘルスインストラクター


18年間で、のべ38,000名の
リハビリを担当し患者さんを支える
家族をもサポートされてきました。

タッチフォーヘルスに出会ったことで
見えてきた本当にやりたい
自分の世界。

2023年5月、
デイサービス「からだの学校」を

オープンする佳子さんとの
ラジオトークですラブラブ


~健康で幸せになるための
リハビリテーション~


南アルプス市 デイサービス
「からだの学校」
 
 

よしこさんが
amebloを始めました爆笑

 

 

 

 



 


雪だるま12/26 放送回 Radiotalk雪だるま
毎朝10時~(12分以内)

 

今日は、よしこさんが今に至るまでの

キャリアヒストリーを
伺っていきたいと思いますラブラブ


もともと、理学療法士さんになろうと
思われた何かきっかけなど
ありますか?


よしこさんが高校生の時に
進路を決めるタイミングが来てキョロキョロ


なんとなく
体を動かしながら、誰かの役に立つ…
そんなイメージがあって。


看護師さんかなぁと思っていたところ
当時、タウンページのように
厚い本に色んな職業が載っていて。


ありましたよね~
「〇〇なるにはBOOK」みたいのドキドキ
職業ガイドみたいに
詳細な説明が載ってるんですよね本


それを見ていた時に
リハビリの仕事があると知って
遠い親戚に理学療法士さんがいたので


そちらの病院を見学させていただき
やってみよう飛び出すハート
と気軽な感じで思ったそうです。


専門学校に行かれて

晴れて理学療法士さんになられて


初めにお勤めなさったのは病院。
高齢者が多いところで、
様々な部署がありましたが


回復期リハビリ病棟という所に
長く勤務なさっておられました。


当時は出始めだったそうですが

 

脳梗塞などで、
最初は寝たきりな状態だったり
麻痺があったり
食事もままならなかったり。



そういう方々が
リハビリを一緒にしていく中で


座れるようになったり
食事ができるようになったり
車椅子から歩けるようになったり爆笑飛び出すハート


そういう回復を目の当たりにする
現場で、身体を一緒に動かしながら
お仕事をされてきたのですね。


その後、整形外科クリニックへ
転職されて
リハビリのお仕事とは言っても
今までとは全く違う現場を経験されます。



今までは大きな規模の病院の中で
入院されている患者さんを


365日、チームで代わる代わる
協力しながらリハビリをする働き方。


転職されてからは
小さなクリニックでしたので
担当する患者さんの数がとても多く


毎日ひとりで、1:1で患者さんと
向き合う日々になりましたあせる


ここから、よしこさん自身も
お体に変化が出てくるんですねびっくり


知識や頭の領域ではなく
体感として「痛み」を経験されるんです。


私も痛みに晒されたことが
ターニングポイントの1つになりましたが


よしこさんにとっても
ご自身の内面と向き合う大事な
気づきの時となったようですハート


※amebloのプロフィールに詳しく
書かれているので
お読みになってみてください。


よしこさんが
amebloを始めました爆笑

 

 




つづきはラジオトークで楽譜

こちらから聴けます


 

ベルSpotifyはこちら

 



 



キラキラ鏡餅 2023年 鏡餅キラキラ

1/4スタート!
タロット&数秘
個人セッション



20年以上、継続してきた手法ですドキドキ
あなたの生年月日からわかる
運命周期を紐解きます。
タロットによる現状へのアドバイスは
もちろんのこと、
数字からわかる自分の個性を活かした
開運方法をお伝えします天使


今年こそ、あなたのステージを
輝かせて生きたい方
ミドル世代女性にお勧めです☆



仕事、人間関係、恋愛…
全体の状態を把握して
あなたのエネルギーバランスを
調整しましょう!



≪特別価格≫
60分 10,000円

⇒5,200円
(銀行振込・1月末まで)

 

セッションは毎日、
10時~16時まで対応しています。

ご予約は3日前までに。

お急ぎの方は、
公式LINEからお願いいたします。

※zoomによる対面セッションです。



お申込みはこちら爆笑

 


お問い合わせはこちら⇩

【永森静笑・公式LINE】