あなたの節水のコツ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




節水のコツ?

私たちの街は、よく水不足に
悩まされているところです。

断水も経験しました‼️

16時から20時までしか
水が出ない…って
こともありましたびっくりびっくり

コトやノンが生まれる前の話です…

最近は早めの取水制限…



私の節水のコツというか、
気をつけてることは…

歯磨きのとき、
水を出しっぱなしにせず、
コップに水を入れて
うがい…とか、

洗い物は、一度 貯めた水桶?に
入れて洗うとか、

そんな感じです。



水不足の時は、
トイレのタンクには
ペットボトルの中に水を入れたものを
入れてたり…してましたびっくり



キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ




今日の月です!

外に出て、空を眺めたら

まん丸の月が
輝いていたので、
思わず写メりました爆笑爆笑

妹から、
飲みに来ない???って
誘われて

外に出たら、この月です爆笑

もっと肉眼で見ると
綺麗だったんですが、


私が写メると
綺麗さは伝わらないですねショボーン


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


私の住んでるところも
今日、桜🌸の
開花宣言がありました。

例年より3日早いみたいです爆笑


そして今日、

姪が巣立ち?ました爆笑


義弟と一緒に、
船に乗って出発しました爆笑

大学で外に出たら、
もう家には帰ってこない…

妹はうるうるキョロキョロ

そんなこともあって

今日は飲みにこない?って
誘われたんですチュー


ノンには外に出たらダメよって
言ってましたショボーンショボーン
ノンは、出たいのに…って
心の中で思ったらしいです。


ノンと、時々、妹のとこに
顔を出してあげようねって
話しました爆笑


あと何年だろう…
コトとノンが家を出るのは…

そう考えると寂しくなって…

一緒にいる時間を
増やそうー

そう思ってしまいました爆笑


まだまだママに
ついてきてくれるノンですが、





コトはもう、
友達ばかりと出かけるので…

一緒に居られる時は

たくさん話そう…








考えさせられる夜になりました…