追記(手術)…( ̄・・ ̄;) | chakotannのブログ

chakotannのブログ

お兄ちゃん犬・・・ミニシュナの小太朗さんと
弟犬・・・E・コッカー&マルチーズのMIX茶々丸さん
2匹あわせて ”茶小太ん”のブログです(*⌒ー⌒*)V  
ハンドメイドのカラーとリードも・・・

 
 
 
 
6月まで入退院を繰り返していた実家母ですが…
 
 
 
7月、8月と体調も落ち着いてきたので
 
 
 
以前から行う予定だった鼻の奥に出来たポリープの除去手術を行いました
 
 
 
ポリープは目の下辺りから頬近くまで
 
 
 
数えられないくらい出来ていたそうで
 
 
 
全身麻酔内視鏡を使い行われました
 
 
 
9月16日、体調を考えて金曜日から入院
 
 
 
20日火曜日、手術当日
 
 
 
午後1時半、中央手術室まで実家父とお見送り
 
 
 
手術が終わり病室に戻って来たのが午後5時
 
 
 
看護士さんの問い掛けに反応はするものの
 
 
 
麻酔と痛み止めでまだ完全に目覚めておらず
 
 
 
その後、1時間おきに看護士さんの検温、バイタルチェック等が行われ
 
 
 
午後6時過ぎ、仕事を終えた妹合流
 
 
 
午後7時…
 
 
 
担当医師から説明がありキレイに全て取り除けた事
 
 
 
鼻呼吸もしやすくなり鼻水も止まり楽になるだろうと…
 
 
 
面会時間終了ギリギリの午後8時…
 
 
 
完全に目覚めて、意識もはっきりしたので
 
 
 
看護士さんに母を頼み全員帰宅しました
 
 
 
22日木曜日(祝)…
 
 
 
面会に行くと出血を止める綿球を鼻に入れているものの
 
 
 
体調も良いらしく、廊下を歩く程すっかり元気
 
 
 
24日土曜日…仕事を終えて、面会に行くと
 
 
 
止血の為、鼻の奥深く詰められていたガーゼも外れ
 
 
 
25日日曜日…出血が無ければ綿球も外して良いと…
 
 
 
メロンパンが食べたいと呟いたので、お土産に持って行くと
 
 
 
美味しいそうに半分程食べててくれました
 
 
 
ちょっぴり食欲も出て来たようでひと安心
 
 
 
今回は出血も少なく結果も良好で
 
 
 
心配していた心臓にも異常は無く、近々退院出来そうです