メガネ…(^。^;) | chakotannのブログ

chakotannのブログ

お兄ちゃん犬・・・ミニシュナの小太朗さんと
弟犬・・・E・コッカー&マルチーズのMIX茶々丸さん
2匹あわせて ”茶小太ん”のブログです(*⌒ー⌒*)V  
ハンドメイドのカラーとリードも・・・

 
 
 
 
先週末、眼鏡屋さんに出掛けて来ました
 
 
 
食事を頂く時やテレビを見る時にピントが合わず
 
 
 
視力が落ちてメガネが合わなくなったのかと思ったのですが…
 
 
 
近視に老眼が入り、遠近のピント調節が上手くいかず
 
 
 
見えにくくなっているとの事でした(^。^;)
 
 
 
 
小太)ママさんも年ですから
 
 
 
数年前から手元が見えずらくなり以前にも
 
 
 
中近両用レンズでメガネを作ったのですが
 
 
 
上手く生活に取り入れられず結局使わなかった事を話し
 
 
 
勧めてくれたのがHOYAの遠近両用レンズの視界の広いタイプ
 
 
 
一般の遠近両用レンズが真ん中にしか度が入っていないのに比べ
 
 
 
お勧めのレンズは端までしっかり見える優れもの
 
 
 
試しに私の視力で遠近両用レンズを試させて貰いましたが
 
 
 
今まで通り遠くも見えて、手元もバッチリ
 
 
 
(◎o◎)おっ見える!!
 
 
 
馴れればいちいちメガネを外さずに
 
 
 
生活が出来る様になるらしい…
 
 
 
ただ、良いレンズなのでお値段もびっくり!!
 
 
 
レンズのみで8万円(・_・;)
 
 
 
フレーム込みだと12万ちょい(・_・;;)
 
 
 
暫し…暫し悩んだ末、購入決定~(^。^;)
 
 
 
お風呂と睡眠時以外ずっとメガネを掛けている私
 
 
 
たまには自分に投資してもバチは当たらないよね
 
 
 
メガネの出来上がりは今週末の予定
 
 
 
これで生活が楽になればいいなぁ~(-^_^-)