心臓ドッグ…(^_^;) | chakotannのブログ

chakotannのブログ

お兄ちゃん犬・・・ミニシュナの小太朗さんと
弟犬・・・E・コッカー&マルチーズのMIX茶々丸さん
2匹あわせて ”茶小太ん”のブログです(*⌒ー⌒*)V  
ハンドメイドのカラーとリードも・・・

 
 
 
 
去年5月…
 
 
 
心内膜症(弁膜症、僧房弁閉鎖不全症と同義)
 
 
 
胆泥症
 
 
 
気管支虚脱症と解った小太朗さん
 
 
 
心臓と肝臓のお薬を飲む事一年
 
 
 
先週5月11日水曜日
 
 
 
小太朗さん、フイラリア抗原検査
 
 
 
心臓と肝臓、尿検査を受け間した
 
 
 
"朝まんま"に"おやつ"を抜き
 
 
 
神経質な小太朗さんは12時に病院でお預かり
 
 
 
検査は予約制なのでお昼間に検査を受け
 
 
 
午後の診察時にお迎えとなったのですが…
 
 
 
検査の結果、フィラリア抗原検査は異常なし
 
 
 
肝臓と気管支は現状維持で、今まで通り毎日お薬1錠
 
 
 
心臓は昨年より悪化しているそうで
 
 
 
1日1錠だったお薬を、朝晩の2錠に増やして
 
 
 
暫く様子をみる事になりました…
 
 
 
基本健康検査+甲状腺チェックT4は異常なしでした
 
 
 
だけど…
 
 
 
尿検査の結果"異常なし"だった翌日
 
 
 
小太朗さん大量の血尿で深夜、夜間急病センターに行く事になったのです
 
 
 
思いたくないけど…
 
 
 
検査の時に何かあったのではないか?!
 
 
 
と、思わずにいられない私です
 
 
 
因みに小太朗さん、膀胱炎の抗生物質
 
 
 
もう一週間のむことになりました