簡単うまうまりんごジャム…(≧▽≦)! | chakotannのブログ

chakotannのブログ

お兄ちゃん犬・・・ミニシュナの小太朗さんと
弟犬・・・E・コッカー&マルチーズのMIX茶々丸さん
2匹あわせて ”茶小太ん”のブログです(*⌒ー⌒*)V  
ハンドメイドのカラーとリードも・・・



去年頂いたりんごがふたつリンゴ×

お正月、ナカナカ食べる機会が無いままで

明日から仕事で益々食べる機会が・・・( ̄_ ̄ i)

腐らすのも勿体無いので・・・削除ボタン汗

久しぶりにりんごジャムにする事にリンゴ


chakotannのブログ
    うまうま作るでちゅか・・・ドキドキ

作り方はとっても簡単!!

(りんごひとつ分)


りんごの皮と芯の部分を取り除きリンゴ包丁!


chakotannのブログ

すりおろして( 私は少し粗めが好きです)


chakotannのブログ

お鍋又はフライパンにaya


(焦げやすいのでテフロン加工の物がいいですよ)

すり下ろしたりんごとリンゴ


chakotannのブログ

グラニュウ糖大さじ2杯位を入れaya


(りんごの種類によって加減してね)

少し水分が無くなるまで煮詰めますフライパン


(焦がさないでね)


水分がなくなってきたら


chakotannのブログ

火を弱めにして、レモン果汁適量を加えsao☆

ひと煮立ちさせて酸味をとばしたらフライパンDASH!

出来上がり(=^▽^=)ビックリマーク


chakotannのブログ

冷蔵庫で一週間位は持ちます冷蔵庫。

バタートーストに塗ったりトースト

プレーンヨーグルトに混ぜたりブルガリアヨーグルト


chakotannのブログ
    出来たら呼んでくだちゃい・・・ぐぅぐぅ

素朴な味なので何にでも合いますラブラブ

調理時間も10分程手軽に出来ます時計

是非お試し下さい(*^o^*)


chakotannのブログ
    うまうま出来たでちゅか・・・ラブラブ

残念ながら…アップルパイが苦手な人アップルパイ


(うちの旦那…)には不評です叫び

煮たりんごの食感が気持ち悪いらしい…むかっ

熱々アップルパイにバニラアイスアップルパイ+ハーゲンダッツ

添えて食べるとすっごく美味しいのにね(*^.^*)






chakotannのブログを読んでいただき有り難う御座います


宜しければダウンのブログも読んで下さいね(‐^▽^‐)


http://blogs.yahoo.co.jp/chakotannmamahahamuoyabunn1964



ランキングに参加していますアメブロ


”ぽちっ”と応援よろしくお願いしますダウン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ペタしてね



青森りんごまるごと アップルパイ(チーズ風味)18cm/フランス食堂 シェ・モア

¥2,800
Amazon.co.jp

北海道産のリンゴを使ったアップルパイ 直径約18cm/福屋製菓
¥価格不明
Amazon.co.jp