yahoo!blog イベント書庫より 



2012.4

聖闘士星矢Ω  石ノ森章太郎ふるさと記念館





2011.5

有備館と幸福の黄色いポスト

有備館駅へ行きまして、伊達政宗公騎乗像を見ることに。

「正宗の像を見るよ。」と行ったら次男君が「え!象さんが居るの?」ですって。だよねー分からないか(笑)

ご存知の方も多いでしょう。今回の地震により、倒壊してしまいました。

有備館とは・・・。

HP→ http://www.miyatabi.net/miya/iwadeyama/yubikan.html

こちらを御覧ください。すみません・・・(^^;

からぶきの屋根だけ残ってます。シートで覆われております。

建っているところを見たかったですね。

修復したらまた見に行きたいです。


古川にあります【幸せの黄色いポスト】を見る。


以前、ゆううちゃんのブログを見て気になっておりました。

町ん中にありますね~。

設置されたのも'05とそんなに古くないんですね。

ポストカード、黄色いポストの貯金箱、絵馬の販売。

「黄色いソフトクリーム」や「多幸焼き」(タコ焼き)や「大判焼き」なども売っているようです。

ポストの脇。ちょっと広場になってまして、こんなのが置いてありました。

吉野作造。といったら、『大正デモクラシー』ですね。

生まれが古川なんですってね。知りませんでした。

ってか、先生が言ったかもしれない。私が忘れただけ(^^;

近くにに【吉野作造記念館】があります。