yahoo!blog イベント書庫より 



2016.1

アンパンマンミュージアム

1月に家族で行ってきました。

前から行きたくて行きたくて行きたくて

やっとです。娘も5歳になるし、アンパンより「プリキュア!」とか言う歳になるでしょうしね。

オープンと同時に入りました。

家族連れて混んでましたよ。

入館料は大人も子供も1000円です。

(横浜のアンパンミュージアムだと大人は1500円みたいですね。)



2015.11

奥州市宇宙遊学館

そういえばまだ行ったことが無かったな。と、奥州市水沢区にあります『宇宙遊学館』へ。

大人・学生200

生徒・児童100円と、入館料も安い。

住所が“星ガ丘町”なんですよ。

旧軽度観測所本館の建物を利用した施設です

館内も素敵。

入り口のリースがかわいい。



『宇宙兄弟』の漫画など、宇宙を題材にした漫画も置いてあり、自由に読むことができます。

13時ぐらいから見て回ってちょうど1時間ぐらい。

14時から4次元シアターの上映がありました。

皆で特殊なメガネを掛けて観ました。

30分ぐらいかな。宇宙旅行を楽しむことが出来ます☆

大きな望遠鏡。







受付のお姉さんがすごく丁寧で色々と教えてくれました^^

宇宙食も売っていて、次男君は雨と光るボールを。

宇宙へ持って行った藻が入っている飴です。

大人でも十分楽しめます。

何回行っても飽きないかも^^




シアターの上映時間はHPなどでチェックしてみて下さいね。