yahoo!blog 飲食店書庫より③

値段は記事掲載当時のもので、現在変わっている、現在メニューに無い物もあると思います。

また、閉店した店もあります。


2012.11

麺屋 たか志  一関市狐禅寺

2011.9にオープン。

黒とんこつらーめん(熊本風)マー油入り(焦がしニンニク)  700

息子①味噌とんこつラーメン  750

どちらにも味玉(100円)をトッピングしました。


黒とんこつラーメン、スープ美味しい!臭みは無いですね。焦がしニンニクがかなり効いています。

注文してから麺の硬さを選べることを知った・・・。

(粉落とし・はりがね・ばりかた・かた・ちょいかた・ふつう・やわ)

テーブルには、紅しょうが、高菜が置いてあります。

レジの近くにはお新香が置いてあります。こちらも無料です。

この場所。ラーメン屋が3軒ほど入れ替わりましたが、この店は美味しくて、毎日混んでます。



2012.11

マトン牧場  気仙沼市

何度も来ているお気に入りの焼肉店。

名前忘れましたが980


弁当箱におまかせで4種類お肉が入っています。

それにサラダ・ご飯・味噌汁(豚汁でした)が付いています。

冷麺 750

前は、韓国冷麺(蕎麦の入った黒っぽい麺)と、盛岡冷麺が選べたのですが、

メニュー表を見たら盛岡冷麺だけでした。

冷麺も美味しかったです。



2012.10

丸長  一関市上大槻

丸長ビル1階にあります。

13時前に入店。席はすべてカウンター。入り口近くに食券機があります。

つけ麺も食べたいけど、ラーメン600円と味玉100円。

魚系のスープです。

あっさりしていて美味しい!私はめちゃ好みの味です。

チャーシューもトロっとしていて美味しいし。もっと食べたかった。

店特製のラー油?があって、「すごい辛いよ。」とのこと。

半分食べてから、このラー油を付属のスプーンで2杯入れて食べました。



2012.10

ラーメン 壱源

仙台赤味噌らーめん  690

赤味噌、美味しい!!



2012.3

レストランあさひや  一関市千厩町

ひなまつりコース  2000

写真はデザート。デザートの写真しか撮れなかった^^;

白酒。

スープ。おひなさまの桃色の野菜スープ

綺麗なピンク色のスープです。

野菜がたっぷり。キャベツ・人参・玉ねぎ・そら豆(?)・大根が入っていました。

柔らかいサーロインステーキを(和風ソース)

お肉とお魚が選べるのですが、お魚にしようかな~って思っていたのに、お肉頼んじゃったw

まぁいいか。お肉も食べたかったし。

サラダ。千切りキャベツが柔らかくて美味しかった。

自家製パン。焼きたてで美味しかった。

(ライスorパン)

一関特産南部一郎かぼちゃのプリン 桜もちのアイスクリームフルーツ添え。

最後にコーヒー。


コースのお料理の出てくるタイミングがバッチリ。

グラスの水が無くなるとすぐに注いでくれます。

お客様をしっかり見っているってことですよね。すばらしい接客です。