yahoo!blog カフェ書庫より⑤

値段は記事掲載当時のもので、現在変わっている、現在メニューに無い物もあると思います。



一関市

カフェ 自休自足

初めて行ったのは、2008.12

SATYの近くです。

テラス席で、ワンちゃんといっにお食事も出来ました。

ワンちゃん用のミルクもありました。

ケーキセット(ドリンク代+ケーキ300円)

ベイクドチーズケーキ

ベトナムコーヒー


ベトナムコーヒーは『コンデンスミルクにぽたぽた深煎りコーヒー』と書いてありました。

ケーキは3種類ぐらいありました。

この日は。お店の方に「冷蔵庫の関係でケーキがちょっと・・・。」と言われ、サービスでマロンケーキを頂きました。

じゅうぶん美味しいのですが「本当はもっと美味しいんですよ。ごめんなさいね。」なんて言われました。


2011.2月に赤荻へ移転。蔵を改装した作りでしたが、震災で壁など崩れたそうです。

お店に行ったのは2011.5

妊婦健診の帰りに寄りました。

【日替わりランチ丼】(500円)

この日の日替りランチ丼は『コロッケ丼』でした。


2013.1に行きました。

2012.4月に市場駐車場へ移転。

もっちーハンバーグ定食

薄くスライスしたお餅が乗っています。

柔らかくて美味しいハンバーグでした。