8/10。駅の近くに何か店があるっぽいんだけど、開いていない。

家に帰ったらググってみよう。と思って忘れてましたw

11日にOpenしたタピオカの店ってことを知りました。

ってことで、8/15、仕事帰りに寄ってみました。

数人並んでいました。若い子多いなぁ。

商品が出てくるまで、10分はかからなかったかな。

店内の壁は、写真撮影用になってました。

メニューは3種類。

黒糖抹茶ミルク(650円)を注文。

た、高い^^; 

お花ですが、サンドイッチマンの伊達さんからのがあって気になりました。

このタピオカの店、本社が仙台なんですってね。

しかも社長がメチャ若い(´Д` )


タピオカはしっかり黒糖の味がして、粒も1cmほどあるかな。

甘くて美味しかったな。

「毎日タピオカ飲んでいたら太った。」なんてニュースを聞きましたが、当たり前だよねw


厳美渓にも夏季限定営業でタピオカの店がオープンしました。

こちらの店名は『どっと堂』だったかな。

こちらは行くことなく終わりそうだな。


ほんと、こんなに流行ってどうするんだろ。 

私が中学高校の辺りと、10年ちょっと前に流行ったんだよね。

今度は娘が高校生ぐらいになったら流行るのかな? ^^;