劣等感ってどうして感じるの? ~存在のブロック~ | 【大阪・関西】3分で1個心のブロックを解除 マインドブロックバスター®養成講座♡♡♡♡♡大阪中央校 永井紀子

【大阪・関西】3分で1個心のブロックを解除 マインドブロックバスター®養成講座♡♡♡♡♡大阪中央校 永井紀子

自分を変えるって思ったよりカンタン!!今の自分を変えたい人へ♪どうせ私なんて・・が口癖になっていませんか?自己否定ばかりしてしまう思考の原因となっているブロックを解除すれば、思考&言動に自然と変化が起き、自分肯定感のアップに繋がります!

軽く片手に触れるだけ

3分で1個、心のブロックを解除

大阪マインドブロックバスター®
公認インストラクター大阪中央校
主宰  ノア(永井紀子)ですあたし

 

みなさん、こんばんは!

 

以前お客様や受講生さんのお悩みに多い

ものをリストアップしていました。

↓↓


◇自分に自信がなくセルフイメージが低い

◇自分は存在価値がないと思っている

◇自分のことが嫌い、自分を全部変えたい

◇緊張や不安をすぐに感じてしまう

◇他人からどう思われているかが気になる

◇人と比べて劣等感を感じてしまう

◇ネガティブ思考がぐるぐるして止められない

◇なかなか一歩が踏み出せないでいる

◇自分には特別やれることなどないと思っている

◇恋愛や結婚が上手くいかない、自分は愛されないと思っている

◇人が怖い、苦手な人が多い

◇親や子供との関係が上手くいっていない

◇自分のメンタルブロックを外したい
  (お金・仕事・恋愛&結婚・人間関係)

◇楽しみたいのに何故か楽しめない、楽しむ事に罪悪感がある

◇楽しみが分からない

◇言いたい事が言えない

◇いい人でないといけないと思っている

◇どうせ私なんて・・・とすぐに思ってしまう

◇頑張らないといけないと思ってしまう

 


今日は「人と比べて劣等感を感じてしまう」


についてお伝えしますね。


よく、「人と比べなくていいですよ!」という

アドバイスの言葉を聞きますが、人間というもの

はどうしても、周りの人や同じステージに居る人

と比べてしまう生き物だと私は思っています。

だから、比べてもいいと思います(笑)

 

 


問題はその後

 

 


どうして劣等感を感じてしまうのか???

ここが問題なんですね。

それは、自分と他人を比較して、自分に足りてない

自分には「ない」という部分にフォーカスしてしまい

その結果

「私はダメだ~~~」

と自己否定をしてしまうから。

 

惨めな気持ちや、悲しさ、虚しさを感じ、悔しい気持

ちはあっても

『でもどうせ私には○○がないから・・・』

という思考になって、その思考や感情に囚われて、落ち

込んでしまうからなんですね。

 


「私は私、人は人」

 

って自然に思えると良いのですが

みなさん、無理してそう思おうと自分に言い聞かせた

経験がありませんか?

けど、また何かのタイミングですぐに劣等感を感じる。

 

 

もし、人と比べて自分に足りない部分にフォーカス

してしまった時、

『どうやったら、あの人みたいな行動がとれるんだろう』

『どうやったら、あの人の持ってる能力に近づけるんだろう』

『どうやったら、あの人みたいになれるんだろう』

 


と、考えれる自分だったらどうでしょう?


そして、自分には「ない」と思っている部分を手に入れたり

身に付ける為にはどうすればいいか??


そんな思考が持てて、その為には

『何をすればいいのか?』


その中で

『今の自分に出来る事は何なのか?』


これを考え、まずはやってみる。

やり続ける。行動する。


この、マインドが持てるかどうかで、全く違いますね。


前向きな思考が持てないのは、心のブロックも影響

しています。

無意味な劣等感や落ち込み、自己否定を感じてしまう

心のブロックを解除していくと、自然にポジティブで

行動していける自分に変化していきます。

 

 


何を隠そう、今回の内容は私自身のビフォーアフター

そのものなのです(^_^;)

 

 


あなたも、心のブロック解除で、ご自身のビフォー

アフターを体感してみませんか?

ブロック解除体験会、行っています(^^)

 

 

+++++++

 

特別な能力も道具も
時間も場所も必要ない
サッとやって
あとは忘れてしまっていい
お手軽なワーク

ブロック解除で
自分を変えたい
夢を実現させたいという方は

私の手にさわりに来てください。

 

 

**********
『セラピーお悩み解決サロン』詳細
(マインドブロックバスターブロック解除体験お茶会)
開催日:詳しい日時が決まり次第、お知らせします。

開催場所:大阪中央校サロン
(詳しい場所はお申込みの方に直接ご連絡いたします。)
参加費用:2160円
※参加者ひとり1人とのお時間を大切にしているため、
  各回6名様以上の参加はお断りしております。
 ご了承ください。

  
『セラピーお悩み解決サロン』
http://ameblo.jp/chakotabi/entry-12017475153.html
お申込みは→コチラから