浦添きゃんぷ2024〜たべもの~ | ちゃこのブログ

ちゃこのブログ

えみふる(笑みFULL)な日々を過ごしたい!!

浦添きゃんぷ記の続き


今回の沖縄旅行、事前に行きたいお店や食べたい物をいくつか決めていた



どどんと載せていこう指差し


高江洲そば

噂通り混んでた。30分ぐらい待ったかな。




注文したのは「元祖ゆし豆腐そば」の小


「ゆし豆腐そば」昼過ぎには完売するらしいから心配だったけど、残ってた〜

これは美味しい!!マジで美味しい!!さっぱりしていて優しいお出汁のお味がたまらんチュー


小を頼んだことを後悔した

中いや大でもいけたな笑い泣き



キャンプ地近くということもありスワローズ選手のサインもたくさん🐧


他にも芸能人のサインたくさんあった

あの安室ちゃんも以前テレビでおすすめしていたお店だとか…

私が行った時はスワローズファンもたくさんいたけど、地元の人もたくさんいました

(ユニやウェイティングボードの苗字で判断。笑)



ジャッキーステーキハウス

70分待ち不安不安

ここも噂通り混んでた。

激混みだった。

ゆいレールに乗ってわざわざ来たし

もうお腹はステーキもーどなので待ちました

待ちましたとも



90分後

テンダーロインステーキ(ヒレ)Mサイズ

お肉を焼いただけ。実にシンプルな提供です

味付けは自分でソースや塩コショウで。。。


それなりのお値段だしているので、そりゃあ美味しかった

でもなんだろ…

すんごい待ったしその分期待値も勝手にあがってしまってたからかなキョロキョロ

「あ、うん、まっ当然お肉は美味しいよね」

て感想でした爆笑


残念ポイントとしてはテーブルに置いてある調味料が、よくあるあの食卓塩🧂に普通の胡椒だったこと。

そこはペッパーミルやソルトミルを使いたかった指差し


あとこのスープとサラダね


サラダは見ての通りのもので問題はスープ!

ポタージュかと思いきや違うのだ。

一口目で粉っぽい!!

小麦粉や片栗粉を豚骨スープでとかしたものだとか。。。

なんだろ、例えるならむかーし給食で出てきたよね!って感じの味(知らんけど

ワタシ的にはちょっと…だった




ライブハウス島唄

ネーネーズのステージを見ながらお食事をするお店で国際通りにある。

ステージは19時から始まり3ステージある。

事前予約制で入店してしまえば入れ替え制ではないので、3ステージ全て観れる。

なお、ネーネーズはプロの歌手なので飲食代とは別にライブチャージ料がかかる。



グルクンの唐揚げ(食べかけの写真)



ゴーヤーチャンプルーに枝豆



お通しのもずく酢


その他、沖縄料理をメインに注文

どの料理もとっても美味しかったしネーネーズのステージもよかった

「いやーさーさー」沖縄音楽すきおねがい




サーターアンダギー


これは浦添きゃんぷ地の屋台

去年買って美味しかったのでリピート

味が数種類あり10個選んで600円だったかな?

1口サイズの大きさがちょうどいい。好きおねがい



ブルーシール


なんとなくブルーシールは食べとかなきゃ

と思って爆笑

この日は18日、「8の付く日はハッピーダブルデーでシングルのお値段でダブルになりますがどうしますか?」とお姉さん

そう言われたら断る理由はない指差し


初めから決めてた「塩ちんすこう」とお姉さんおすすめの「琉球紅茶わらび餅」


甘かった…。甘すぎた。

ひとつはサッパリ系にすればよかったよ。。。

と話しているときに気がついた

てか、1個買って2人で食べればよかったじゃんと。。。

ワタシと夫、おじさんおばさん2人で頑張ってダブルのアイスを食べきりました笑い泣き



ホテル近くの居酒屋

今回宿泊したホテル周辺には、ほぼなーんにもない。ゆいレールの駅までは歩いて行けるけど、駅前にもなーんにもない。

コンビニすらない笑い泣き

夕飯はゆいレールで食べに出かていた(レンタカー借りてたけど運転手が呑みたいので笑) 


最終日の夜、ホテルから歩ける範囲で探してみよう指差しってことになって暗い中(何もないからホントに暗い笑)スマホの地図を見ながら彷徨っていると、道路の反対側から


おじいちゃん「どこいくのー?駅?」

とおじぃが声けてくれた

ご飯食べるとこ探してると応えると

おじいちゃん「この先に居酒屋あるよー」

優しいおねがい


たどり着いた居酒屋はカウンターしか空いてなかったけど入れた


ラフティー



せーいかのお刺身



ちゃんぷるー


いろいろ注文したけど

どれもこれも美味しかったおねがい

そしてリーズナブル爆笑


カウンターだったので店主の方とも楽しくお話しさせていただきました


コッソリと実は〇〇選手この間来ましたよ〜とか、オフの日はお昼に〇〇に行けば選手いますよ〜とかも教えてくれたチュー(オフの選手にバッタリ会っても、ワタシはてんぱるだけなのでいかなかったけど笑)

店主は巨人ファンらしいけどね爆笑


やっぱ、こーいう地元の居酒屋がよいね

おじぃ、ありがと〜




いろいろ載せたけど、今回の旅行は食に関しても大満足。食べたかったものはほぼ食べれた

ホテルの朝食ビッフェも美味しかったしねチュー





なお沖縄滞在中ずーっと飲んでたのは

「さんぴん茶」指差し 何本買っただろ…笑










最終回、

沖縄観光編へ続く