こんにちは、あじさいです(*^^*)



春休みに突入しましたね♪



担任の先生のモヤッとした言葉があるので聞いてください凝視



終業式が終わり、帰宅したたんぽぽ(小2)



たんぽぽ「ただいま〜。まま、上靴を学校に忘れちゃったぐすん



私「え〜!明日から春休みだからちゃんと持って帰らなきゃちょっと不満


たんぽぽ「うん…」



私「上靴忘れちゃったってどこで気付いたの?」



たんぽぽ「帰ってる途中で…」



私「取りに戻ったら良かったじゃん〜」


たんぽぽ「でも、今日先生に『たんぽぽさんはおっちょこちょいを治しましょうね』って言われたから怒られると思って戻れなかったおねだり



私「え、おっちょこちょいを治しましょうねって言われたの?!驚き今日なんか忘れ物かなにかした?」



たんぽぽ「ううん、何もしてない。多分前ブックバッグを落としちゃったからだと思うぐすん




たんぽぽ、数日前にブックバッグを用水路のような所に落としてしまい水浸しになったのです不安


(中身は本はなく、読書感想文と以前借りた本をメモした紙だけが入っていました)



どうやらそのブックバッグを落としたことで、おっちょこちょいと言われてしまったよう驚き



たんぽぽ、かなりナイーブなんですよねネガティブ



あまり怒られ慣れてないので少し注意されただけで学校に戻れなかったみたいです不安



↑↑

忘れ物もないように毎日気をつけているし(きちんと前日に予定をそろえて、体操服が必要な日は私に言います。)、学校も遅れないように毎日ほぼクラスで一番に登校しているたんぽぽスター



そういうたんぽぽのがんばりを知っているからちょっとモヤッとしてしまいましたが、先生の言い方のニュアンスもたんぽぽが言った感じと違うかもしれませんねにっこり



むしろたんぽぽも注意されても大丈夫なように耐性をつけて欲しいので先生に感謝ですニコニコ




たんぽぽ、1年間よくがんばりました照れ



春休み、めいっぱい楽しもうと思います指差し




読んでくださりありがとうございました(*^^*)



あ、上靴は一緒に学校に取りに行きました照れ