こんにちは、あじさいです(*^^*)



今年のGWはみなさんどこかへ行かれました

か?



私は遠方に住んでいる姉の家(一軒家)に遊びに行きましたニコニコ



たんぽぽと2人で行くので、生活費から旅費を出すのは悪いかな?と思い、不用品を売ったお金を旅費に充てることににっこり




(ここから下は、GW前に下書きしていたものです煽りアップするのを忘れていたので読みにくいと思いますが読んでみて下さいニコニコ





そこで、今回は貴金属を売りに行くことに爆笑




このアクセサリーは、



祖母「このアクセサリー、もういらないから欲しいなら持っていっていいよニコニコ




と言われて姉と分けたものですにっこり





このアクセサリーを見ていて、当時のことを思い出しました魂が抜ける




その当時、私はまだ小学校4年生くらいだったと思います。




姉は中学2年生くらいかな?




適当に箱に入れられたアクセサリーを出してから並べて、姉とどれが欲しいかを話したのですが今思えば安いものに誘導されていたな爆笑




姉「あじさいちゃん、これ、色がついてて珍しいよーにっこり




私「じゃあこれもらうニコニコ」←片方だけのトルコ石?のイヤリング



姉「じゃあお姉ちゃんはこの小さいキラキラがついたのをもらうねにっこり」←ダイヤのネックレス




私「そんなに小さい宝石のでいいの?ありがとうニコニコ







姉「あ、これもよく見るとキラキラしてきれだよにっこり



私「わー、ほんとだニコニコすごく珍しいのかもニコニコ」←これまた片方だけしかないオパールのイヤリング



姉「お姉ちゃんはまたこの小さい宝石がついた指輪にしようかなにっこり」←ダイヤのついた指輪




私「うん、それもキレイだねニコニコ





そんなこんなで私がもらったアクセサリーは、片方だけのイヤリング2つ、真珠のイヤリング、祖父の結婚指輪でした凝視



(しかし、祖母よ‥‥祖父の結婚指輪をそんな適当にあげちゃって良いのか‥‥真顔





こうして思い出してみると、上手いこと姉に言いくるめられてるー爆笑爆笑爆笑




大人になって、たまたま母にこの話をしたらめちゃくちゃ大爆笑してました笑い泣き




母「さすがユリちゃん(姉)だわ!あじさいちゃんかわいいっっチュー




姉は本当に昔からしっかりしていましたにっこり


私とは大違い爆笑





いつかこのアクセサリーをリメイクしてまた使おうと思ってずっと取っていましたが、もう25年もしまい込んでいたのだからリメイクする時はもう来ないですね物申す




この機会に売っちゃおうニコニコ




祖父も祖母も、姉の家に行く旅費になるなら喜んでくれることでしょう昇天←あ、祖母はまだ生きていますにっこり





あとはひょんなことからもらったゴールドとネックレスも売ろうと思います爆笑




いくらになるか楽しみですニコニコ




ちなみに祖母からもらった真珠のイヤリングは本物かイミテーションかも分かりません真顔




結婚指輪は刻印があって、18金とプラチナでできているようですウインク




いくらになったかまた報告させて下さいニコニコ





(次の記事にいくらになったか書くのでまた読みに来てくださいにっこり



それではありがとうございました(*^^*)