こんばんは、あじさいです(*^^*)



9w3d
両胸張ってる(むしろ日に日に胸が大きくないっている)

一日中ほんのり気持ち悪さがある

食欲はある

繋留流産と診断された



午前中はボーッとしたり泣いたり、感情が忙しかったけれど夜になり落ち着いてきましたニコニコ



軽く今日のことを振り返っていこうと思います。



産婦人科に着き、いつものように尿検査がありました。



その後、血圧や浮腫を看護師さんが診てくれて、しばらく待ってから診察室に呼ばれました。



診察室では、なんと経腹エコーでした。



まだ9週なのに、お腹からのエコーで見えるんだラブ



ワクワクしていると、産婦人科医(先生)が現れました。



産婦人科医
「つわりはどうですか?」


「それが、つわりが全然ないんです。赤ちゃんが育っているか心配です。」


産婦人科医
「つわりと赤ちゃんの成長はまったく関係ないですよ。大丈夫です。」


「それでは診ていきます。」





エコーの機械をお腹の上で動かします。



先生
「まだ子宮が大きくないので見えにくいんですよ。腸が邪魔してるなぁ。」


お腹の上で機械を何度も何度も動かします。



先生
「見えないなぁ。うーーーん…」



機械をお腹に強く押し当てます。


グリグリ グリグリ



先生は、長い時間をかけて赤ちゃんを見ようと頑張ってくれました。



先生
「腸が邪魔してるし、ガスもあるから見えにくいな。この黒いのが子宮なんですが赤ちゃんが見え辛いから下から診ましょうね。」



先生の口調から何も不穏な空気は感じられず、私は


「そっか、まだ9週だから見えないのね照れ。膣エコーならしっかり見えるんだろうなおねがい



と楽観的に考えていました。





続きます。