すみません、昨日投稿し忘れていた記事です。

なのでこれは昨日のことになります。



こんばんは、あじさいです(*^^*)

6w5d

昨日より気持ち悪さが増した気がする

何かに夢中になっている時には気持ち悪さ感じず

定期的に下腹部がキューっと痛くなる(出血しそうで心配)



今日たんぽぽ(5歳の年中さん)の習い事の日でした。

いつもは習い事へ送ったあと、ぶらぶら買い物したり、本屋さんに行って雑誌を読んだりして時間をつぶすのですが、気持ち悪さと倦怠感でただひたすらボケーっと椅子に座っていましたチーン


食欲もあるし(朝食はピザ、昼食はカレーうどん、夕食はほっともっとのカツ丼。もちろん全部完食酔っ払い)、元気は元気なのですが、二日酔いのような気持ち悪さが続いています滝汗


つわりの本格化が怖いなぁえーん


つわり対策に、スーパーで色々買ってみました口笛


さっぱりしたものを口に入れとくとかなり楽ですおねがい



さて本題です。


街で見かけるお母さんやママ友を見て、私は言いたくないな、と思っていた言葉があります。


それは

「うるさい」

という言葉。



一生懸命話しかけている子供に向かって、

「うるさい!ちょっと黙っときなさい!」

と怒鳴るお母さんをたくさん見てきました。



そんな光景を目の当たりにするたびに、

「私は絶対にうるさい!なんて言わないおねがい子供の話をたくさん聞いてあげるんだラブ

と思っていました。



だけど、この頃たんぽぽに

「うるさいよ」

と言ってしまっていますえーん



たんぽぽは喋り始めたのが遅い子でした。


1才半検診でも引っかかったし、3才児検診でも言葉に関して要観察でした。


なので、当時は上手におしゃべりしてくれるのを心待ちにしていたはずなのにえーん


たんぽぽに、

「早くたくさんおしゃべりしてねおねがいままもぱぱも待ってるよおねがい

と言ってたくさん話しかけました。



そして5才を過ぎて、かなり上手におしゃべりできるようになったたんぽぽチュー




今はずーっっっっと喋っています滝汗


たんぽぽ
「富岡義勇と蜜璃ちゃんってどっちが先輩?」

「猪之助のお母さんは肩から血が出たんだよ」

「横水車ーーーー!!!!」

「蜜璃ちゃんおっぱいおっきいねー!」

「アカザと煉獄さんってどっちが強いの?」



もうやめてーーーゲローゲローゲロー

鬼滅から離れてーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たんぽぽ
「今、チョキしてるでしょうか?」

「はずれー!ほら小指が曲がってるからチョキしてない、でしたー!」

「今、椅子に座ってるでしょうか?」

「はずれー!ちょっとお尻が浮いてるでしたー!」



つまらーーーんゲローゲローゲロー

つまらなすぎて辛いーーー滝汗滝汗滝汗


そんなことが一日中続くと、つい


「たんぽぽ!少しだまろうか?
ちょっとうるさいよ?」


と言っちゃいます真顔


言い方はマイルドだけど、言ってることはなかなかハード笑い泣き


たんぽぽは一人遊びも大好きな子なので、その点では楽なはずなんですが、私もまだまだですねショボーン


優しいママ目指して精進します照れ



それでは今日もいい日になりますようにラブ